アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。今回は、ひんやりした使用感が心地いいシートマスクを紹介します!

韓国の美容クリニックから生まれたコスメブランド

『Dr.G』(ドクタージー)は韓国の美容クリニックから生まれたコスメブランド
『Dr.G』(ドクタージー)は、韓国の有名美容クリニック「ゴウンセサンクリニック」のオリジナルブランドとして誕生し、皮膚科医学博士や皮膚科専門医ら、お肌のプロフェッショナルたちが開発に参加するドクターズコスメ。
今回紹介するシートマスクを含む「 レッドB・C 」シリーズは、ダメージを受けて敏感になった肌をすこやかに整えてくれるとブランドの中でも特に人気のラインです。

冷やして使う「レッドB.Cクールスージングマスク」

冷やして使う「レッドB.Cクールスージングマスク」には温度計がついている
「レッドB.Cクールスージングマスク」は、5つのヒアルロン酸と5つのCICA成分を含み、乾燥でほてった肌に水分を与えてクールダウンしてくれます。

「レッドB.Cクールスージングマスク」がおもしろいのは、パッケージに適正温度を知らせてくれる温度計がついているところ! 室温では温度計の部分が白色なのですが、冷蔵庫に入れて時間を置くと青に変化! 温度計がきれいな青色に染まったら使い時です◎。

ねっとり濃厚なエッセンスが肌に密着!

韓国コスメの『Dr.G』のクールスージングマスクはねっとり濃厚なエッセンスが肌に密着!
シートは透明でぷるぷるした感触。厚すぎず、薄すぎずで広げやすいです。

ねっとりと糸を引く濃密なエッセンスが肌をうるおいで満たして、
独自の「植物性スージングクーラー」が肌の熱を吸収。肌表面の温度を下げるのをサポートしてくれます。公式ショップのデータによると、使用直後は平均で6度も下がったという結果が! 今すぐ顔のほてりをなんとかしたい!という時のレスキューアイテムによさそうです♡
韓国コスメ『Dr.G』のクールスージングマスクの使用後は肌がぷるっともちもち
使用後は肌がぷるっともちもちに。いい意味で予想を裏切るリッチな使用感がとても気に入りました! 

肌の赤みやほてりが気になる方はぜひチェックしてみてください。

●Qoo10公式ショップ
●楽天市場公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る