アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。

きれいなセミマット肌が作れると評判の『JAVIN DE SEOUL』(ジャビン・ドゥ・ソウル)。この連載でも大人気のクッションファンデーションをレビューしてきましたが、満を持してリキッドファンデーションが登場! さすがのクオリティーに筆者、感嘆の嵐です。

ウィンクファンデーション(SPF50+/PA+++)

韓国コスメの人気ブランド『JAVIN DE SEOUL』(ジャビン・ドゥ・ソウル)からリキッドファンデーションが発売に
「ウィンクファンデーション」は、昨年10月にブランド初のリキッドファンデーションとして発売されました。ブランドを代表するヒットアイテムの「ウインククッションファンデーションパクト」のリキッド版ですが、より軽い使用感で、密着力もUP♡
香水瓶のようなボトルもかわいくて、ドレッサーに飾っておきたくなります。キャップが磁石式になっていて開け閉めもなめらか。

5種類のシェードでより自然な肌へ!

『JAVIN DE SEOUL』の「ウィンクファンデーション」はシェード豊富。5色から選べる!
『JAVIN DE SEOUL』のコスメは、使用感や仕上がりは優秀なのですが、シェードが少ないことが唯一惜しい部分でした。しかし、「ウィンクファンデーション」ではシェードが増え、5色から選べるように! 

ピンクベース寄りの19号から、暖かみのある21号、そしてフェイスラインの陰影にも使えそうな23号まで。ひとつずつ色の違いがはっきりしているので、自分の肌に合った色を探しやすいはず。特に23号は、一般的な23号よりも暗めに作られている感じがするので、ヘルシーメイクをしたい時や、男性も使いやすいカラーだと思いました◎。

21号はスペシャルキットも!

韓国コスメのJAVIN DE SEOULのウィンクファンデーションの21号はスペシャルキットも発売に
21号限定で、ファンデーションブラシとミニクッションがついてくるスペシャルキットも登場。クッションはマカロンくらいのミニチュアサイズで、中のスポンジにリキッドファンデーションを含ませれば、どこでも手軽にメイク直しが可能に。

朝はリキッドファンデーションでしっかり作り込んで、メイク直し用に他のベースアイテムを持ち歩くという人も多いと思いますが、スペシャルキットを購入すれば、お家でも外出先でも同じクオリティでメイク直しができちゃいます!

薄くフィット&パウダーいらずのさらさら肌に♡

JAVIN DE SEOULのリキッドファンデーションは薄くフィット&パウダー要らずのさらさら肌に仕上がる
パフで叩き込んだ瞬間からピタッと肌に密着するような感覚で、「ウィンククッションファンデーションパクト」からさらに固定力がアップしているのを感じることができました。そして、厚塗り感がないのにカバー力も期待していたより高くて大満足! さらっと仕上がるので、マスクを着けても快適に過ごせますよ。

『JAVIN DE SEOUL』の過去記事も合わせてチェックしてみてください♡
#82 ブルームファンデーションパクト
#128 ハギングスキンクッション



●Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る