現在発売中のMORE1月号でも2019年のベストコスメを特集していますが、
今回は『MORE美容班の個人ベスコス』ということで・・・・。
各カテゴリーのコスメ愛は本誌にぶつけたので、
年末駆け込みご褒美として「買うべき!」「買って損はない!」な、
ハイブランドの優秀ファンデーションを推薦したいと思います!
買って損なし! ハイブランドの“崩れないの画像_1
●ツヤ肌派にオススメなのは・・・

ドルチェ&ガッバーナ
ミレニアルスキン
オン ザ グロウ ティンティッド モイスチャライザー L2
50ml SPF 30 PA+++ 5700円

今年本格ローンチしたドルチェ&ガッバーナ、カラーメイクも素敵だったのですが、1番感動したのは、ファンデーションでした。今どき稀に見る軽いテクスチャーで、とっても薄づきなのに何故か毛穴がなくなる&肌の質感を活かしながらフレッシュに見えるツヤが瞬時に生まれるんです。
肌にスッと溶け込むので、重たいファンデーションが苦手、メイク崩れを気にしたくない人には特にオススメ。
肌が乾燥しているこの季節でも、ヘルシーなツヤときちんと感が瞬時に生まれます!
下地としてツヤ仕込みにも使うのも良さそう。


●マット肌派にオススメなのは・・・
シスレー
フィト タン ウルトラ エクラ 0+
30ml 9000円

カバー力で美肌を目指したい人には、こちらがおススメ。肌にフィットする質感で、ありとあらゆる欠点がソフトフォーカスされるセミマット感は、崩れたくない日には本当に頼もしく、何度も手が伸びました。保湿作用もたっぷりで、柔らか上質陶器肌が一日中続きます。
オイルフリーなので、くすみも起きにくく、白肌にこだわりたい人にこそ使って欲しい。

忙しい年末年始、本当に崩れているヒマはないので、この2本をリアルに交互に使っています。
パッケージのゴージャス感も、毎日のテンションUPに役立ってます(笑)。 (編集せり)