毎日更新しているDAILY MOREのビューティ記事。人気のあった記事を見れば、今注目のトレンドが見えてくる!? ということで、5/24(月)~5/30(日)のビューティ人気ランキングを発表しちゃいます!

♡第3位♡ 正しい洗顔・メイクの落とし方をおさらい!

松本愛が洗顔

ニキビに毛穴のザラつき、ゴワつき……。肌悩みを解決したいなら、洗顔&クレンジングの見直しをしてみない? 美のスペシャリスト水井真理子さんがあるあるNG洗顔を教えてくれました。軽いメイクの日や、メイクしない日に洗顔しないという声に対してもNO! 「メイクは油性成分が多めで、油分の入ったクレンジングでないと落とせません。一方、ノーメイクでも肌は新陳代謝をしているので皮脂や古い角質などの汚れが出ます。メイク汚れも皮脂汚れも、きちんと洗わないと毛穴に詰まって酸化し、ニキビや乾燥、肌荒れの原因になってしまうのです」(水井さん)
▶︎▶︎まだある! 洗顔の残念POINT

♡第2位♡ 永瀬廉さんと道枝駿佑 さんがCM初共演!

永瀬廉さんと道枝駿佑 さん

永瀬廉さん(King & Prince)と道枝駿佑 さん(なにわ男子/関西ジャニーズ Jr.) が、消毒用アルコールジェル「手ピカジェル」の新CMにて初共演! 撮影現場でのエピソードをご紹介します! 印象に残っているシーンについて永瀬さんは、道枝さんが顔を上げ「手ピカ…………?」と問いかけるシーンと回答。「手ピカジェルのアライグマくんのようにみっちーの目がキラキラしていて、アニメにでてくるレベルのキラキラでめちゃくちゃ眩しかったです!」と撮影のエピソードを語ってくれました。それに対し道枝さんは、「まさか、そう思っていただいていたのは嬉しいですね!」と、永瀬さんのコメントに喜んでいる様子でした。

▶︎▶︎2人の距離が急接近!?

♡第1位♡ 『KATE』新作「リップモンスター」を全色お試し!

『KATE』の新作「リップモンスター」

バズりにバズって店頭では売り切れ続出! みんな大注目の『KATE』新作「リップモンスター」を美容家・立花ゆうりさんがレビュー! 店舗カラーとweb限定カラーを合わせて全11色の展開で、上段が店舗発売色の7色、01〜07。下段がweb限定色の4色、08〜11。「リップモンスター」の強そうなネーミングの通り、実際にSNSでは食べても飲んでも落ちにくいと話題です! その秘密は、唇から蒸発する水分を活用して密着ジェル膜に変化する独自技術によって長時間長持ちするそう。実際にメイクしてみた感想は、こんなに濃密に高発色なのに、この仕上がりが落ちにくいって素晴らしい♪

▶︎▶︎食べても飲んでも、高発色をキープ

あなたのお気に入り記事は入ってた? DAILY MOREでは、毎日みんなが気になるビューティ情報を更新中。いつもチェックして、おしゃれのアンテナ張っておいてね♬

※記事発信時点での情報のため、入手困難な場合や、販売・セール・イベント等が終了している場合があります。 

❤︎先週までのビューティ人気ランキングはこちら❤︎
文/横溝桃子 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。