毎日更新しているDAILY MOREのビューティ記事。人気のあった記事を見れば、今注目のトレンドが見えてくる!? ということで、11/15(月)~11/21(日)のビューティ人気ランキングを発表しちゃいます!

第3位 プロが教える眉の黄金バランス!

あか抜け眉のつくり方

最近では、遊べるメイクパーツの仲間入りをした眉。眉は基礎がものをいうからこそ、基本の見直しは必修科目です。そこで、ヘア&メイクアップアーティストのpaku☆chanさんが失敗しないあか抜け眉のつくり方をレクチャー。マスターして、旬な顔を手に入れよう!

地眉ファースト時代。いま一度自分にベストなバランスをしっかり確認するのも大事。早速、鏡と棒状ツールを準備して。まず鏡を正面に見てスタート。にっこりと微笑んで、口角と目尻(くの字の先端)を結んだ位置が眉尻のベストな長さ。眉頭は、小鼻の始まりの位置から垂直に上がった位置から、外側に5㎜以内で設定を。内側寄りならより強く、外側だと眉間に幅が出て優しい印象に。
▶︎▶︎ツールは古いままじゃもったいない!

第2位 プチプラで優秀! 『オペラ』のカラーマスカラ

『OPERA(オペラ)』のカラーマスカラ

01ディープパープル、02コッパーブラウン、03ブルー、04ダスティピンク、05テラコッタオレンジ(限定色)
『OPERA(オペラ)』の2021秋冬コスメのアイライナーとマスカラが11/19に発売。早速美容家・立花ゆうりさんが全色レビューをお届け! 「カラーリングマスカラ」は5色。ボトルからブラシを出しただけでパッと華やかな色に心がときめきます☆ カラーパールと顔料が絶妙なバランスで作られたカラーフィルム液だそうで、こんなに鮮やかなマスカラはなかなか無いですよね。実際にまつ毛に塗ってみると発色の高さがわかります。特に、03ブルーが本当に美しい♡ 横顔だともっとそれぞれカラーが際立ちます。カラーだけではなくダマにならず、カールキープもバッチリなセパレートまつ毛に仕上がりました、優秀☆

▶︎▶︎アイカラーペンシルも素晴らしい!

第1位 田中みな実さん厳選の2021年下半期ベスコスが知りたすぎる!

田中みな実さん

美容がライフワークの田中みな実さんが、“2021年のベスコス”をMOREで最速で発表。実用的かつ、即こじゃれるItなコスメの数々、もう真似するしかない! みな実さんが選んだのは“トレンドを押さえつつベーシック”な名品5選。「下半期はメイクものにぐっと心をつかまれました! 長引くマスク生活の中にあっても、今季はリップが豊作で、コスメブランドさんも私たちも〝リップメイクを諦めていないぞー!〟という気概を感じてうれしくなっちゃいました♡ カラーコスメはもはやスタンダードになりつつありますよね。ひと昔前は周囲の空気感を察してなんとなく調和をとるようなメイクに落ち着いていたけど、〝自分がしたいメイクをする!〟という時代になってきているなと感じます。私は仕事柄(性格的にも)それほど冒険はできないけど、それでもちょっとずつカラーものが定着してきました。新作では、『マジョマジョ』の赤っぽマスカラや『&be』のオレンジブラウンライナーの色味や質感が絶妙で、これは絶対に日常使いしたい! とワクワクしました。つけ方やちょっとした工夫で見え方が変わってくるから多少の研究は必要です。外の光で見たら〝あれ? 思ったよりも眉がピンクじゃない!!〟と驚くこともあったので(笑)。
トレンドを押さえつつ、ずっと使い続けたい名品を20代女性の皆さんに向けて厳選しました。コスメは実物に触れないと本当の実力がわからないことが多いから、お試ししたいよね。とはいえご時世的にそれが叶わないのがもどかしい! ということで、皆さんの代わりにたっくさん試して〝これだ!〟というものを選んできました」(みな実さん)

▶︎▶︎田中みな実さん厳選のベスコスをチェック

あなたのお気に入り記事は入ってた? DAILY MOREでは、毎日みんなが気になるビューティ情報を更新中。いつもチェックして、おしゃれのアンテナ張っておいてね♬

※記事発信時点での情報のため、入手困難な場合や、販売・セール・イベント等が終了している場合があります。 

❤︎先週までのビューティ人気ランキングはこちら❤︎
文/横溝桃子 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。