毎日更新しているDAILY MOREのビューティ記事。人気のあった記事を見れば、今注目のトレンドが見えてくる!? ということで、12/5(土)~12/11(金)のビューティ人気ランキングを発表しちゃいます!

♡第3位♡ 韓国コスメの最新トレンドを知りたい!

韓国コスメブランド『hince』のアイパレット

ステイホーム中に広がった韓国ドラマブームをはじめ、ますます人気拡大中の“Kカルチャー”。早くからファンが多かったコスメ分野では、ひと昔前の黒いキャットラインや赤リップのような強め系ではなく、ナチュラルで素を生かした大人っぽいムードにシフトしてきている様子。『hince』のアイパレットのほか、韓国トレンドコスメ6選をご紹介!

▶︎▶︎韓国メイクが大人ナチュラル化

♡第2位♡ フワちゃんがメイクについてトーク!

YouTuber芸人・フワちゃんがメイクを語る

カラフルなスポブラファッションとツインテールおだんごがトレードマークの、今、日本でいちばん各メディアからの注目を集めるYouTuber芸人・フワちゃんがメイクを語る! 田中みな実さんに会ってから、まつ毛はボリュームよりロング派に。「田中みな実さんのまつ毛を近くで見た時、めっちゃセパレートしててキレイだったの! だから、マネしてる」(フワちゃん)

▶︎▶︎人生で初めて買ったコスメは……?

♡第1位♡ 韓国スキンケアのトレンドは?

韓国スキンケアブランド『グーダル』のふき取りパッドで角栓撃退

まだまだ進化が止まらない韓国スキンケア。今年は“保湿”や“美白”といったトータルケアよりも、“角栓”や“毛穴”といったお悩み別のスポットケアアイテムが人気! 皮膚の炎症を抑える成分「ツボクサ」がベースとなった“シカ”を配合したアイテムも話題になっています。『グーダル』の自然由来の成分を配合したふき取り化粧水は、たまった角質を優しくオフ。
▶︎▶︎毛穴、角質、シカケアがトレンド

あなたのお気に入り記事は入ってた? DAILY MOREでは、毎日みんなが気になるビューティ情報を更新中。いつもチェックして、おしゃれのアンテナ張っておいてね♬

※記事発信時点での情報のため、入手困難な場合や、販売・セール・イベント等が終了している場合があります。 

❤︎先週までのビューティ人気ランキングはこちら❤︎
文/横溝桃子 ※掲載商品の発売時期については変更等の可能性があります。 メーカーHP等で最新情報をご確認ください