今月の「のぼり坂OL的、美の投資!」

名品ととれたてアイテムでSTEP UP! 自分のペースできれいへののぼり坂を毎月、一歩一歩、のぼっていこう!

『クリニーク』モイスチャー サージ ジェルクリーム 100H

『クリニーク』の「モイスチャー サージ ジェルクリーム 100H」
うるおいを与えるのではなく、うるおい続ける肌を育てる保湿ジェル

乾いている肌は、生まれ変わりも遅くなるし、ダメージにも弱い。「だから保湿が大切」ってことはみんな知っているけど、実はとても難しいケアであることはあまり知られていない。私たちの肌には、異物を侵入させないためのバリア機能があって、肌にいい成分をただ塗るだけで全部が浸透することはない。イオンによる電位差を利用して成分を肌の奥へ押し込める、一時的にバリアをゆるめる、成分をナノ化する……など、高度な技術が化粧品には使われている。従来の「モイスチャー サージ」は肌内部の水分を角質層下部から上部(表面)へとくみ上げる肌本来に備わるポンプ機能のサポートをすることで高保湿をかなえてきたが、今回、そこに保水力と浸透力を高める「アロエ発酵テクノロジー」を加えてパワーアップ。ぷるぷるのジェルの持続時間はなんと100時間! 前回の72時間(つまり3日間)からの大幅更新。ぬれた紙に折りじわがつきづらいように、肌がしっとりうるおっていればモア世代の肌なら初期エイジングサイン、シワが刻まれるのを先延ばしにできる。だから、シンプルな保湿ケアこそ最新にアップデートを。翌朝のみずみずしい肌が、その進化のすごさをもの語る。

ぷるぷるのテクスチャーがみずみずしく肌をうるおす保湿ジェルクリーム。アロエの保湿力に着目し、30年以上にわたる研究の末、アロエ発酵コンプレックスを配合。肌表面の常在菌のバランスを整えたり、アロエとヒアルロン酸の組み合わせで保湿力を高め、肌本来の水分循環をサポートすることで深く広く肌にうるおいを届ける新処方に。すみずみまでやわらかく満たされ、きめひとつひとつがふっくら。塗った瞬間、肌の水分量がアップ、100時間持続型保湿を実現した。50㎖¥6710/クリニーク
『クリニーク』の保湿ジェルクリーム「モイの画像_2
撮影/河野 望 取材・原文/平 輝乃 構成・企画/芹澤美希(MORE) ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。