今月の「のぼり坂OL的、美の投資!」

アベンヌ ミルキージェル EX

アベンヌ ミルキージェル EX
『アベンヌ』が持つ自然の力と科学の力で24時間うるおい続くワンステップケア

アベンヌは南仏にある小さな村。約5億年前の地層から50年以上もの歳月をかけて湧き出るアベンヌの温泉水は、地層に含まれるカルシウムやマグネシウムなどのミネラル成分を豊富に含んでいる。さらにそのバランスがカルシウム2:マグネシウム1という美肌のためのグッドバランスであるという事実。また、長年の研究によりアベンヌ村の地層には肌にいい細菌叢由来の天然の活性成分が含まれていることも判明している。現地では肌トラブルのある人が温泉療養する施設「アベンヌ テルマリズムセンター」があり、この地域の水が持つ肌への“不思議な作用”を求めて多くの人が訪れる名所となっている。

そんなアベンヌの温泉水を源泉からピュアな状態のままボトリングしたものが、私たちのよく知る「アベンヌ ウオーター」だ。ただ、くみ取った温泉水を使用しているだけかというともちろん違う。ピエール ファーブル社が持つアベンヌ皮膚科学研究所が長年にわたり、この温泉水の効果効能を分析するとともに温泉水を配合したスキンケア製品を送り出している。その代表が、化粧水と乳液をひとつにしたこの「アベンヌ ミルキージェル EX」。研究所が開発した“コヒダーム™”にヒアルロン酸Naを組み合わせた“うるおいヒアルロン酸複合成分”を配合。べたつかないのに、クリームのように24時間保湿し続ける。なめらかなジェルテクスチャーでスーッと肌になじんで浸透。洗顔後、輝くようなツヤのある肌へ。

これ一品で満たされる「うるおい感」は忙しい女性にも大人気。乾燥はゆらぎやエイジングを進めてしまう元凶だから、ワンステップで24時間続くこの保湿力は乾燥しがちな肌のお守りになってくれるはず。
2015年にデビューした初代は、ワンステップケアとは思えないうるおいの充足感で多忙な女性たちから熱烈な支持を受けた。その後2021年に保湿の持続性を高めてリニューアル。アベンヌ温泉水や“うるおいヒアルロン酸複合成分”以外にもさまざまなオイルを配合。肌の水分と油分のバランスを整え、輝くようなツヤをたたえた肌に。みずみずしい使用感、肌なじみのよさ、ワンステップで手間いらずのケアetc.まさに20代にぴったりのミルキージェルが、乾燥から肌を守る。100㎖¥6380(価格は編集部調べ)/ピエール ファーブル ジャポン
撮影/河野 望 取材・原文/平 輝乃 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。