モチコ

モチコ

フランス人は10着しか服を持たないようですが、モチコは10着しか服が入りません。

5年前、MORE本誌での1年にわたるダイエット連載で12kgの減量に成功し、全米を泣かせた編集・モチコです。

連載終了後、わずか半年で華麗な10kgリバウンドを遂げ、さらにダイエット前の体重をトゥーッと通過し、ただいま絶賛肥満中。

周囲に心配されるほど膨張した三十路ど真ん中のモチコが、“なりふりかまわぬダイエット”に挑みます!


そうよ、ワタシは基準値外のオンナ〜

そうよ、ワタシは基準値外のオンナ〜_1
モチコから恥じらいを奪った肥満の原因を突き止める! という密命を帯び、本日、人間ドックへ行ってまいりました。

ひととおりの検査後、お医者さまは「うん、良い結果ですね。“ほぼ”問題ありませんよ」とおっしゃってくださいました。

しかし、帰り際にひっそりと渡された「健診成績通知書」にこそ、“ほぼ”の謎が隠されていたのです!

そこには、太字で(…に見えた)一行。
「あなたの体重はBMIの基準値外です」
と。

き、きじゅんちがい??

161.3cm、66.5㎏(えへ、また増えちった)で、BMIは25.6。
標準体重を9.3㎏、BMI基準値の上限を0.7も上回っているとの事実が突きつけられました。

そして、「食べ過ぎに注意してください」というお気遣いの一言も。

……ですよねー。

で、そのショックと、昨夜からの絶食を埋め合わせすべく、とりあえず肉、食いました。

このステーキ、大きく見えるでしょ?
たいしたことないんです。たった450gですから。

だって、
「食べないデブは、ただのデブだ」。

モチコの本気はこれから!!
あ、もちろん食べるじゃなくて、ヤセるほうのね。

〈本日の体重…66.5㎏〉
前日比+700g。ふん、こんなの一晩で戻せらぁ!

Ranking

もっと見る