モチコ

モチコ

フランス人は10着しか服を持たないようですが、モチコは10着しか服が入りません。

5年前、MORE本誌での1年にわたるダイエット連載で12kgの減量に成功し、全米を泣かせた編集・モチコです。

連載終了後、わずか半年で華麗な10kgリバウンドを遂げ、さらにダイエット前の体重をトゥーッと通過し、ただいま絶賛肥満中。

周囲に心配されるほど膨張した三十路ど真ん中のモチコが、“なりふりかまわぬダイエット”に挑みます!


早くも奥の手! 究極の寝てるだけダイエット【後編】

早くも奥の手! 究極の寝てるだけダイエット【後編】_1
『クリニカルサロン シーズ・ラボ』さんが差し伸べてくださった手を、がっしとつかみ、寝転んでいるだけでヤセられるとスキップしていたモチコ。

愛のムチとばかりにトリプルシェイプという名の北斗神拳をお見舞いされ、その後、笑いながら脂肪細胞を破壊してくれるキャビテーションで癒されたところまでが前回の話。

トータル70分の「腸・肩甲骨・リンパ3点集中ダイエット」コースですが、後半の約25分は高周波EMSによるインナーマッスルへの刺激を受けつつ、全身ヒーティングで温められて脂肪や老廃物を体外へ排出する、という流れ。

写真はホルスタインの乳……じゃなかった、高周波EMSをお腹集中で取り付けたところです。
15分つけるだけで、腹筋2~300回と同等の効果があるというこちら。
ピリピリピリッとした刺激とともに、モチコの厚い、厚すぎるヴェールに包まれたインナーマッスルに働きかけてくれます。

このEMSをつけながら、70℃のヒーティングマットに包まれ、間欠泉のように噴き出す汗を感じながらツタンカーメンのように横たわること10分。
ヒーティングマットを広げたら、そこには、広大な池……湖……モチ湖が出現しておりました。

こんなに汗をかいたのは何年ぶりでしょう!
とりあえず、ビール!

その前に、採寸!!

お腹ひっこめればいいじゃろ、と思っていたのですが、ビールへの夢想に気をとられて、ため息をついた瞬間に採寸。

ぱんぱかぱーん!!

へそ上4cm……Before 82.5cm → After 80.5cm
へそ下3cm……Before 92.3cm → After 90.3cm

仲良くそろって2cmずつのマイナス!!

たった1時間ちょっと寝転んでいただけで、ワンサイズダウンって……。ダイエットの神様に叱られる~!

履いてきたパンツが、スリムからガウチョになるくらいの変化があったといっても過言ではありません。
(感じ方には個人差がございます)

……と、ここで、夜、仕事が終わったらどんなビールを食べようかと頭が小麦色になっていたモチコに非情な一言。

「本日は、お酒を控えて、お水をたくさん、そして塩分控えめのお食事になさってください」

えっと、モチコのお水はビールでして……と言いかけたものの、笑顔で小首をかしげられてしまう始末。

もちろん、言いつけを守って、その夜はお水2リットルとボウルいっぱいのサラダと

……と書きたかったのですが、どうしても嘘はつけません!

『シーズ・ラボ』の皆様、本当に申し訳ありません!!

不肖モチコ、せっかく施術していただいたのに、その日の晩ご飯(それも23時過ぎに)、肉もパスタも、あろうことかティラミスまでも平らげてしまいました!
もちろん、ワインという名の水をたしなみつつ……。

だってー、金曜の夜だったんだものー!!!

せっかくアメとムチで腹に喝を入れてくださったのに、意志が弱すぎるモチコをお許しください。
この場を借りて、心からお詫び申し上げます。

食欲というモンスターにどう立ち向かうのか、モチコの旅はまだ始まったばかりである――。

<本日の体重……66.5kg>
前回比±0。あれだけ食べても、1gも増えていないなんて……。もし施術を受けていなかったら67kg突入してたな。

Ranking

もっと見る