モチコ

モチコ

フランス人は10着しか服を持たないようですが、モチコは10着しか服が入りません。

5年前、MORE本誌での1年にわたるダイエット連載で12kgの減量に成功し、全米を泣かせた編集・モチコです。

連載終了後、わずか半年で華麗な10kgリバウンドを遂げ、さらにダイエット前の体重をトゥーッと通過し、ただいま絶賛肥満中。

周囲に心配されるほど膨張した三十路ど真ん中のモチコが、“なりふりかまわぬダイエット”に挑みます!


【緊急減量!】キャベツひと玉ペロリ☆マジック

【緊急減量!】キャベツひと玉ペロリ☆マジック_1
前回、前々回でご紹介した『シーズ・ラボ』さんのダイエットコース。
施術後、言いつけにそむいて深夜イタリアンという禁断の果実をかじったため、まさかの67kg台に突入してしまい、ショックで昨日は一文字も書けませんでした。

ダイエットブログ始めたのに、増やしてどうする!
モチコ、猛省!!

っというわけで、さっそく緊急減量☆

キャベツを生でかじるか……とも思ったのですが、昨夜から冬に逆戻りの冷え込み。
せめてあったかいものを食べたいよね、パトラッシュ。

そこで取り出しまするは、魔法の鍋と、奇跡の塩!

圧倒的な便利さで、二日に一度は使うほど愛用している鍋型シリコンスチーマー。

そして、ちょっと振りかけるだけで味を決めてくれる旨すぎる塩、「ろく助塩」。

キャベツ、シリコンスチーマー、ろく助塩――それは現代ダイエット界における三種の神器。
テストに出ます。

キャベツの芯をとってざく切りにし、スチーマーに入れてろく助塩をかけ、レンチンするだけ……でも十分おいしいのですが。

これに米酢とごま油を回しかければ中華風、白ワインビネガーとオリーブ油なら洋風になり、さらに食べやすくなります!

今回のおともは熱燗だったので(飲むんかい!)、中華風にして電子レンジ(600W)で5分ほど加熱。

子豚の頭ほどもある大きさのキャベツひと玉、ペロリ! でした。

そして、その子豚キャベツがモチコ腹の中で孤軍奮闘してくれた結果!
……勝訴!!

見事に一晩で1kgの減量に成功いたしました♪

ま、でも66kgで振り出しに戻っただけなんですけどね。

<本日の体重……66.0kg>
前回比-500g。これを一週間続ければ、60kg台とは縁を切れるのになあ……ああ、腐れ縁。

Ranking

もっと見る