野尻 美穂

野尻 美穂

1984年生まれ。東京都出身。SHIPSプレスを経て、現在はフリーランスのファッションディレクターとして活動中。好きなものはベーシックでメンズライクな服、だいたい毎日カジュアルなコーディネート。でも“カジュアルなだけ”、“フツーすぎる”スタイリングはつまらない!そんな私がいま着たい服、気になっているおしゃれのことをお話させていただきます。

テイスト別古着ミックススタイル!!!

こんにちは。
先週まで私のお気に入りのショップのご紹介をしてきましたこの連載、今回は私の「今日の服」ではなく、ヴィンテージアイテムを使った野尻的テイスト別ミックスコーデ。カジュアルが多い私ですが、その中でも少しづつテンションを変えてコーディネートしています。
それでは見てみましょう。

トラッド基調のアメカジコーデ!

テイスト別古着ミックススタイル!!!_1
このコーデはシンプルだけど大人っぽく、且つトラッドを意識したコーディネート。なので、足元もこういうローファータイプのシューズをチョイスしています。
デニムはLEEのヴィンテージデニム。シャツはAURALEEの開襟シャツ。今シーズン、シャツは沢山集めたけど、この開襟シャツが一番気分かもしれません。BAGはVOIRY STOREさんの持ち手の短いトートを。そしてベルトにはTOGAの辛口なベルトを合わせました。シンプルだけどシンプルすぎず、古着も綺麗なアイテムと合わせることで女性らしく着こなせます。

オーバーサイズのジェンダーレスコーデ

テイスト別古着ミックススタイル!!!_2
オーバーサイズやワイドな物が好きなので、パンツはブリーチの効いたARMANIのヴィンテージデニム。トップスはあえてアウトドアなLACOSTEのアノラックパーカを合わせています。お互いに白系のトーンで男っぽいスタイルなので、こういうコーデにはどこかにレディライクなポイントを置くのが私のマイルール。このスタイルにはシューズを黒いオープントゥのサンダルを使ってブラッシュアップしています。

ミリタリーをかっこかわいく!

テイスト別古着ミックススタイル!!!_3
ミリタリーも好きな私。ここではバッグが主役。さっきも登場したVOIRY STOREさんのサコッシュ的なショルダートートをいかに大人っぽく使うかというテーマでコーディネートしました。バッグスタイルがかわいいロクのトップスにLEVI'S®501の切りっぱなしを合わせてシンプルなコーディネートにまとめています。色々レイヤードするのは苦手なのと幼顔なので大人っぽく仕上げる為にあまり飾りはつけすぎない様に注意しています。

私のお気に入りヴィンテージ!

テイスト別古着ミックススタイル!!!_4

今回はこの夏に使いたいお気に入りのアクセ達を紹介!全部ヴィンテージです。
左からターコイズのレザーネックレス、シャネルのリング、ティファニーのリング、海外のフリマで購入した天然石のブレスレット、シルバーのイヤリング。いつも出合って直感で購入してしまうアクセ達。まだまだ沢山ありますが、これからの季節にピッタリなものを選びました。海外のフリマは本当に掘り出し物が多いから楽しいです。もっと探しに行きたい!

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る