野尻 美穂

野尻 美穂

1984年生まれ。東京都出身。SHIPSプレスを経て、現在はフリーランスのファッションディレクターとして活動中。好きなものはベーシックでメンズライクな服、だいたい毎日カジュアルなコーディネート。でも“カジュアルなだけ”、“フツーすぎる”スタイリングはつまらない!そんな私がいま着たい服、気になっているおしゃれのことをお話させていただきます。

ヴィンテージやリメイクでもっとデニムを楽しもう!

こんにちは。デニムについてのお話をしてきましたが、今回が最終回。最後はヴィンテージデニムやリメイクデニムについてがテーマです。着るだけでこなれ感が出るし、ひとつしかないからこそ人と差が付くから、ぜひ取り入れて欲しいもの。大好きなヴィンテージショップや、私が持っているリメイクデニム、私がつくったカスタムデニムをご紹介したいと思います。

自分好みにカスタムするのも楽しい!

ヴィンテージやリメイクでもっとデニムを楽しもう!_1
まずはカスタムしたデニム。パンツを切りっぱなしにする人は増えていますが、私はGジャンの襟をカットしてみました。襟があることで少しかっちり見えてしまうところもあるので、ノーカラータイプも欲しい!と思い、即カット。不思議なことにGジャンだからそこまで女っぽくならず、幅広いテイストのコーディネートに合わせられます。襟をはさみで切って、少し揉んでニッパーなどで毛束を出しただけです!
ヴィンテージやリメイクでもっとデニムを楽しもう!_2
リメイクスカートはハズしでキャップを!
こちらはRebuild by Needlesのリメイクスカート。古着を解体して再構築している全て一点物のアイテムです。サイドにベルトが付いてるのでカジュアルなんだけど、どこか大人っぽく着こなせます。ラップスカートっていうところもポイント。スニーカーよりもブーツやヒールで合わせるのが今の気分です。

野尻おすすめのヴィンテージショップ

ヴィンテージやリメイクでもっとデニムを楽しもう!_3
ヴィンテージアイテムが好きになり、どれくらい経つでしょうか。色々なお店を探してきましたが、今回は私のお気に入りの中からデニムを探す時におすすめしたい2つのSHOPをご紹介!場所はどちらも中目黒ゾーン。まずはこちら「TOKYO LAMPOON」!
ヴィンテージやリメイクでもっとデニムを楽しもう!_4
オーナーの抜群のセンスが感じられる店内。
店内はハイブランドの洋服やBAGやアクセサリーも揃っていたり、レトロなテンションが気分を上げてくれます。センスの良いアイテムが多く、行く度欲しいものが見つかるお店。しかも価格もお手頃なところが素敵!!
ヴィンテージやリメイクでもっとデニムを楽しもう!_5
アクセサリーもたくさん!!
ヴィンテージやリメイクでもっとデニムを楽しもう!_6
小物もデザイナーズブランドのヴィンテージが並びます。
ヴィンテージやリメイクでもっとデニムを楽しもう!_7
そしてデニム!!
デニムはLevi's®501を始め505や色落ちの良い感じのものが多いです。しかも1本1本セレクトにもこだわっているので、どれもいい感じの雰囲気なのがずるい!!笑
また、Levi's®以外にもデザイナーズブランドのデニムがたまに出ていたり。中でも私のお気に入りは、お店独自でセレクトされた海外ブランドのオリジナルデニム!
ヴィンテージやリメイクでもっとデニムを楽しもう!_8
前回紹介したコーディネートでも使っているのも、実はこのデニム!
このブログで既に何度か登場しているこのデニムは実はこちらで購入したもの。色感や裾の感じも丁度良く、かなり頻繁に履いています。

商品は常に展開しているわけではありませんのでご了承くださいね。

TOKYO LAMPOON
東京都目黒区上目黒1-7-6
TEL:03-3780-0076
OPEN:13:00~20:00
姉妹店もありますのでぜひ!
EREVA
東京都目黒区上目黒1-10-5
TEL:03-3780-3550
OPEN:14:00~20:00
instagram→tokyolampoon_ereva

品揃えの豊富さも魅力。もう1軒のお気に入り。

ヴィンテージやリメイクでもっとデニムを楽しもう!_9
半地下の建物は2階建て!
こちらは「H」(アッシュ)。撮影スタジオに近いことからスタイリストさんなども足繁く通う古着屋さん。ここではたくさんのデニムやミリタリーアイテム、またオリジナルアイテムも展開しているんです。
スタッフさんもみんな元気でいつも優しくお声がけいただいてます。笑
ヴィンテージやリメイクでもっとデニムを楽しもう!_10
ミリタリーのアイテムなども揃う店内にはたくさんのアイテムが勢揃い!!
ヴィンテージやリメイクでもっとデニムを楽しもう!_11
Gジャンもたくさん!
ヴィンテージやリメイクでもっとデニムを楽しもう!_12
デニムもバリエーションが豊富で選びきれないほど!!
Levis®は501、517などが多く、2階には私も大好きなブラックデニムなどもありました。501は特に年代によっても形が違うし、履いていた頻度で色合いや柔らかさも違うので、選び始めたら時間がいくらあっても足りないほど!自分に合うデニムをじっくり悩んで試着して選んでくださいね!
ヴィンテージやリメイクでもっとデニムを楽しもう!_13
「H」のオリジナルデニム!
いつもの様に色々物色がてら見ていたら、気になるデニムを発見!
このワイドデニム、ウエストに特徴があって、聞くとボクサーパンツを基に作ったんだとか。ウエストゴムだからすごく履きやすく、丈もちょうどいいのでスニーカーでもサンダルでも合わせられちゃいます。実はこちらは「 H」さんのオリジナル。オリジナル商品はデニム以外にもエコバッグやアクセサリーなども展開しています。
ヴィンテージやリメイクでもっとデニムを楽しもう!_14
ウエストが特徴的!
これからの時期、レジャーシーンにもこんなデニムは大活躍なはず!!
ワイドデニムに抵抗がある方でもこれならそこまでボリュームも出ないのでオススメです!

H(アッシュ)
東京都目黒区中目黒1-2-15
TEL:03-3793-7757
OPEN:12:00~20:00
instagram→husedvintageclothing

今回をもってデニムシリーズは終了です。
次回のテーマもお楽しみにー!!!

Ranking

もっと見る