野尻 美穂

野尻 美穂

1984年生まれ。東京都出身。SHIPSプレスを経て、現在はフリーランスのファッションディレクターとして活動中。好きなものはベーシックでメンズライクな服、だいたい毎日カジュアルなコーディネート。でも“カジュアルなだけ”、“フツーすぎる”スタイリングはつまらない!そんな私がいま着たい服、気になっているおしゃれのことをお話させていただきます。

夏の定番。スポーツサンダルは大人に履きたい!

夏に履きたい靴の話、第3弾はスポーツサンダル!
“スポサン”ってどうしてもボーイッシュになりすぎてしまいます。今日はカジュアルだけど大人っぽいスタイルを目標にしている野尻が、大人っぽく履きこなす“スポサン”スタイルをご紹介します!
夏の定番。スポーツサンダルは大人に履きたい!_1
私が好きなスポサン選手はこの2つ!
左のChacoは古着屋さんで見つけたUSA製のもの。カラーもかわいくてサイズもぴったりで即買いでした!
そして右のサンダルはTOGA×SUICOKE。BEAMSさんで購入しました。
なんと言っても配色がかわいいのと、かかとの部分のスタッズがツボ!!

キャップ×chacoのスポサン、私の愛する夏定番!

夏の定番。スポーツサンダルは大人に履きたい!_2
お気に入りのスポーツサンダルを使った、私の好きな夏コーデもご紹介します!

まずはChacoを合わせたシティカジュアル。最近の私はサングラスをしない日はだいたいかぶっているほどキャップが好きで、スポーツサンダルと合わせることも多いです。トップスは白のニットタンク、デニムは少しフレアシルエットのLevis®の517。Chacoはアウトドアな印象が強いので、あえてコーディネートは女性らしい感じにしてギャップを楽しんでいます。カーディガンの赤をサンダルと合わせたのもポイント!
夏の定番。スポーツサンダルは大人に履きたい!_3
次はボーイッシュさと女らしさをMIXしたスタイル。ダメージが効いたLevis®501にポケットTシャツだけ、べースはシンプルなワンツーコーデ。そこにchacoとバンダナ柄のバッグを合わせるとメンズライクな印象が強くなるけど、ベルトに赤を差すとムードが一変。目を引くきれい色を差すことで女性らしさがプラスされます!

“ちょっと上”のアメカジスタイルに!

夏の定番。スポーツサンダルは大人に履きたい!_4
そしてSUICOKEコーデ。とっても軽くて、今流行りの「アスレジャー」なスタイルにもぴったりなアイテム。ただ、アウトドアが好きな私ですが、このサンダルはレジャーではなくタウンユースなコーデに合わせたい気分です。

タックの入ったチノパンに、テラコッタ色のタイトなトップスを合わせてベルトにはヴィンテージのスカーフを。モードなTOGA×SUICOKEのスポサンは、こんなこなれ感のあるカジュアルにお似合いです。ちなみにスカーフをベルトとして使うアレンジは、70年代風のアメカジスタイルを楽しむことができるオススメテクです。

ショーパンの格上げ役にも頼もしい!

夏の定番。スポーツサンダルは大人に履きたい!_5
パンツルックが多い私、あまりショーツは履かないのですが、この77circaのショーツは可愛すぎて展示会でオーダー。かたっぽだけフリンジでジップの部分もリメイクされたデザイン。少しハードなのできれいな白シャツを合わせました。

こんなスタイルにはスニーカーを合わせるのもいいですが、TOGA×SUICOKEのスポサンを合わせると大人っぽさも、おしゃれ感もぐっと上がります!!ただそれでもまだシンプルなので、仕上げにハットとグリーンのバッグを選んで少し華やかに。
夏の定番。スポーツサンダルは大人に履きたい!_6
ちなみにかかとのスタッズはこんな感じでさりげなく見えます。
ワイドパンツにも相性良し!

夏カジュアルに似合うスポーツサンダル。でもカジュアルになりすぎないよう、大人っぽいアイテムと合わせるのが野尻的鉄板です。

Ranking