野尻 美穂

野尻 美穂

1984年生まれ。東京都出身。SHIPSプレスを経て、現在はフリーランスのファッションディレクターとして活動中。好きなものはベーシックでメンズライクな服、だいたい毎日カジュアルなコーディネート。でも“カジュアルなだけ”、“フツーすぎる”スタイリングはつまらない!そんな私がいま着たい服、気になっているおしゃれのことをお話させていただきます。

大好きヴィンテージアイテム

デニムのテーマの次は大好きなヴィンテージについてのお話!!4回に渡って、私の好きなヴィンテージショップやアイテム、着こなしなど織り交ぜてお伝えしていきたいと思います。

初回は最近の好きなヴィンテージショップとアクセサリーについて!!

アクセサリーを探す時こそ、ヴィンテージショップで!

大好きヴィンテージアイテム_1
大好きな星モチーフのティファニーのブレスレット。これもヴィンテージSHOPで見つけました。少しマットなシルバーなので、カジュアルになりすぎずこなれ感が出るのがポイント。あえて他の星モチーフのアクセと合わせて着ける事が多いです。こんなヴィンテージアイテムは探そうと思ってもなかなか見つからないので、見つけた時の嬉しさはひとしお……! だからこそ大事にしようと思うし、そんな“宝探し”のような楽しさもヴィンテージの良さだったりします。

素敵なヴィンテージショップ「Sunny Vintage」

大好きヴィンテージアイテム_2
そして最近インスタグラムの投稿でファンになり、お店も伺わせていただいたSunny Vintageさん。
このお店は店内もかわいくて思わず写真を撮影させていただきました。
入り口からお店のセンスの良さが伝わります。
大好きヴィンテージアイテム_3
アイテム1点1点がどれもかわいくて欲しくなっちゃう!
特にレースのトップスはたくさんあって迷ってしまうほど。
大好きヴィンテージアイテム_4
アクセサリーもとってもかわいくて、しかもハイブランドのヴィンテージアクセもお手ごろ価格なのです!

私の物欲も刺激された!

大好きヴィンテージアイテム_5
ブログのための取材……と思いつつお店に伺ったのにちゃっかり私が購入したのはHERMESのレザーチョーカー。結び目がなんとも言えないHERMESらしいデザイン。もともと茶色のチョーカーは欲しかったので見つけて即購入してしまいました! こういう出会いがあるからヴィンテージショップって楽しいのです。

SUNNY VINTAGE
東京都渋谷区神宮前5-12-10 鈴木マンション308
TEL:03-6712-6938
大好きヴィンテージアイテム_6
今回のテーマでは毎回こんな感じで最後にコーディネートをご紹介しようと思います!これは最近の古着ミックスコーデ。ブリーチされたボロボロのLevi's®にPlageのロングシャツ……そこにカジュアルになりすぎないよう私はサンダルを合わせました。古着を使ったコーディネートは足し算引き算の繰り返し。でもそこが自分らしさが出て楽しいなと思います。次回もお楽しみに!!

Ranking

もっと見る