ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

野尻 美穂

野尻 美穂

1984年生まれ。東京都出身。SHIPSプレスを経て、現在はフリーランスのファッションディレクターとして活動中。好きなものはベーシックでメンズライクな服、だいたい毎日カジュアルなコーディネート。でも“カジュアルなだけ”、“フツーすぎる”スタイリングはつまらない!そんな私がいま着たい服、気になっているおしゃれのことをお話させていただきます。

ヴィンテージにもかわいさをプラス!

こんにちは。ヴィンテージのお話、第2回!今回も大好きなヴィンテージショップをご紹介します!と言っても今回はヴィンテージだけではなく、古着初心者の方でも行きやすい、オリジナル雑貨も取り揃えたかわいい古着屋さん「UN CINQ」をご紹介。

センスのいい外観から心も踊る!!

ヴィンテージにもかわいさをプラス!_1
中目黒にあるここはパリの小さなアンティークSHOPのようなかわいい外観。さらに中に入るとドライフラワーやインテリアもとてもかわいくってテンションが上がります。
ヴィンテージにもかわいさをプラス!_2
ヴィンテージにもかわいさをプラス!_3
私のおうちもこんな風にしたいなぁなんて思いながら、物色スタート!

旬なアイテムも沢山揃う!

ヴィンテージにもかわいさをプラス!_4
おしゃれな店内には今の気分にピッタリなアイテムが揃い、この写真に写ったアイテムなんてこのまま全部買ってしまいたいほど! 今年注目の開襟シャツもデニム合わせに持ってこいです。ちなみに右上にあるワイドベルトも旬顔アイテム。Tシャツにグルっと巻く感じが私も好きで最近よく取り入れています。今したいおしゃれが詰まったセレクトに一気に気分が高まります!
ヴィンテージにもかわいさをプラス!_5
手前にあるランジェリーなどもTシャツと重ねて今の時期大活躍なこと間違いなし!もちろん1点物だけど、全部かわいい!

かわいいものを取り入れると不思議とウキウキしますよね。
明日コレ着よう! なんて考えるとワクワクする。
“かわいい”が持つパワーって女の子の味方であり、正義!!
かわいいものを自分らしく着こなすことって本当に素敵なこと。毎日を楽しく過ごすためにかわいい! とウキウキワクワクすることが重要なんです。という野尻的な“可愛いは正義論”を言ってみました。
ヴィンテージにもかわいさをプラス!_6
こちらのラックの洋服のセレクトも色合いが綺麗でワンピースやかぎ針アイテムなどそれも女子度を上げてくれるものばかり!


そしてUN CINQでは、「日本の手仕事を応援したい」という思いから、ハンドメイドアクセサリー、雑貨も取り扱っています。中でもこのsaitohirokoさんのiphoneケースがとびきりかわいかったのです!!

合わせて見ちゃうお店の雑貨たち。

ヴィンテージにもかわいさをプラス!_7
お洋服を見ながらこんなかわいい雑貨もあったら何か買わずにはいられない!
色のセンスも抜群です。お店の方が一点一点作っているんだそうです。
女子力を上げてくれるかわいいお店、UN CINQに是非行ってみてくださいね!!
【UN CINQ】
http://uncinq.jp
【UN CINQ instagram】
http://instagram.com/uncinqemoumikaho

野尻的、今日の服!

ヴィンテージにもかわいさをプラス!_8
女子力を上げてくれるかわいいお店に行った時に着ていた「今日の服」。
Tシャツは今大人気のユニクロのリブT!これ良すぎて色違い4色買ってしまいました。
そして合わせているのはお父さんお下がりのARMANIのワイドパンツ。首元にはviniviniで購入したヴィンテージパーツのチョーカーを付けてます。前回から気になっているテラコッタカラー。これからの時期沢山取り入れそうです。

では!!

Ranking

もっと見る