俵 理佳子

俵 理佳子

トレードマークはメガネ。好きな男子も、メガネ男子。休日は、舞台、落語、ライブに行ったり、走ったり。“美容番長T”として美容情報を発信してましたが、'15年10月~、編集長に。展示会ネタやビューティ、エンタメ情報、編集部の裏話まで、ジャンルを問わない雑食ブログをお届けします♪

文化の日は、落語

たまに落語に行ってます。きっかけは数年前、立川志の輔さんの独演会でお腹を抱えて笑ったこと。つい最近、志の輔師匠の紫綬褒章受賞がニュースになっていたけれど、師匠の落語は、時間さえあればぜんぶ追いかけたいくらい好き。今、最もチケットがとりづらい落語家さんなので、なかなか行けないんですけどね。
文化の日は、落語_1
志の輔師匠から入ったこともあって、どちらかというと立川流びいきです。立川談春さん(←『下町ロケット』、名演ですね! 『赤めだか』で二宮和也さんが演じるのは、この談春師匠)に、立川志らくさん。そして、今回初めて、立川談笑さん(←『とくダネ!』にプレゼンターとして出演されてます)を聴きに行ってきました。
文化の日は、落語_2
想像以上にスパイシーな毒のあるネタで刺激的&楽しいひと時。
ちなみに、この日の"まくら”(本題に入る前のはなし)は、志の輔師匠の紫綬褒章受賞ネタでした!

私はまだまだ初心者ですが、MORE編集部、けっこう落語好きがいるんです。会場にも若い女性が増えてるし。興味がある方、ぜひ一度足を運んでみて! 別世界に行けますよ♪

Ranking

もっと見る