俵 理佳子

俵 理佳子

トレードマークはメガネ。好きな男子も、メガネ男子。休日は、舞台、落語、ライブに行ったり、走ったり。“美容番長T”として美容情報を発信してましたが、'15年10月~、編集長に。展示会ネタやビューティ、エンタメ情報、編集部の裏話まで、ジャンルを問わない雑食ブログをお届けします♪

青山の路地で、小さな物産展

青山の路地で、小さな物産展_1
休日に髪を切ろうと、青山のヘアサロン『esper.』へ。あれ? サロンの前がこんなことに⁉︎
青山の路地で、小さな物産展_2
じつは、『esper.』を率いるヘア&メイクの赤松絵利さんが大分県出身ということで、2日間に渡りイベントを開催していたのです。

赤松さん自ら、大分名物の貝を焼いてくれました! これが激うま‼︎ 焼きねぎもしいたけも絶品でした。
青山の路地で、小さな物産展_3
お酒も豊富でいくつか試飲させていただきました。

で、戦利品がこちら。右は、大分の酒蔵「八鹿」の限定大吟醸。びっくりするほどスッキリ辛口。美味しい! 年間1000本しか作らない貴重なお酒だそうです。お正月にとっておこうかな♪

左は、有名な焼酎「いいちこ」。大分の焼酎だったんですね! これは、樽で長期熟成させたもので、コクがあって飲みやすかった。

髪を切る前に、すっかりいい気分で両手にお酒。何しに来たのか忘れそうに(笑)。


『esper.』では時々こういったイベントを開催していて、過去にはヨガ、落語、美容トークショーなども。ホームページをチェックして、お買い物ついでにのぞいてみては?

Ranking