俵 理佳子

俵 理佳子

トレードマークはメガネ。好きな男子も、メガネ男子。休日は、舞台、落語、ライブに行ったり、走ったり。“美容番長T”として美容情報を発信してましたが、'15年10月~、編集長に。展示会ネタやビューティ、エンタメ情報、編集部の裏話まで、ジャンルを問わない雑食ブログをお届けします♪

『昭和元禄落語心中』と私的イケメン番付

『昭和元禄落語心中』と私的イケメン番付_1
最近、行った落語会の演目です。

じつは、この落語会、一緒に行ったわけではないのに、ライターみかりんも、美容特集でおなじみの小番長アツも集合。MOREスタッフ率高めの会でした(笑)。

ライターみかりんは、この会で落語デビュー!

「ずーっと笑ってました! また絶対行きたいです♪」と、初めての落語をいたく気に入った様子。

特に、柳家三三さんの噺が楽しかったのだそう。
三三さんもよかったけれど、私は、この日は桃月庵白酒さんでいちばん笑ったかな。最近、白酒師匠がクセになってます❤

さて、この日、三遊亭兼好さんの“まくら”でも話に出たのが、大人気の漫画&アニメ『昭和元禄落語心中』。ご存知の方も多いですよね?
『昭和元禄落語心中』と私的イケメン番付_2
ライターみかりんも、漫画を読んで、落語に興味を持ったのだそう。

私もこの漫画大好きです。で、アニメも本当によくできてる!

兼好さんのまくらでは、「あんなイケメンの落語家、いませんから」みたいな話になっていましたが(笑)、いえいえイケメンもいるんですよ~。
というわけで、勝手ながら発表させていただきます。

私的イケメン落語家さん第1位は、人間国宝・柳家小三治師匠。

ボルサリーノや葉巻もきっと似合う、渋くて素敵すぎる小三治師匠。

“イケメン”なんて言うのも失礼なくらいすごい方なのですが、本当に本当にかっこいいんです!
『昭和元禄落語心中』と私的イケメン番付_3
私的ランキング第2位には、春風亭一之輔師匠を推薦します!

30代の超人気落語家さん。飄々とした語り口がクセになります。

少し前に行った落語会にも出演していたのですが、このときも面白かったなあ(ちなみに、この会にも小番長アツが(笑))。

第3位は、立川志の輔師匠!

テレビでもおなじみの方ですが、その佇まいが本当に素敵。憧れの大人の男性です。落語も毎回素晴らしすぎる!
大好きです❤ 年末にオンエアされた二宮和也さんのドラマ『赤めだか』では、香川照之さんが志の輔さん役でしたが、雰囲気出てましたね。

まだまだ素敵な噺家さんはいるけれど、超私的番付ということでご容赦を(笑)。

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る