俵 理佳子

俵 理佳子

トレードマークはメガネ。好きな男子も、メガネ男子。休日は、舞台、落語、ライブに行ったり、走ったり。“美容番長T”として美容情報を発信してましたが、'15年10月~、編集長に。展示会ネタやビューティ、エンタメ情報、編集部の裏話まで、ジャンルを問わない雑食ブログをお届けします♪

ウワサのダイソン ヘアードライヤーは、買いか否か⁈

ウワサのダイソン ヘアードライヤーは、買いか否か⁈_1
あのダイソンがドライヤーを!!

ということで、すでに美容好き&家電好きの間で話題になっているウワサのヘアードライヤー。私も使ってみました!
ウワサのダイソン ヘアードライヤーは、買いか否か⁈_2
正面から見るとこんな感じです。ドライヤーに見えないデザイン性はさすがダイソン。

持ち手部分にあるのは電源ボタンと冷風切り替えボタン。ピンクの輪の部分にある2つのボタンで、風温と風速を調節します。
ウワサのダイソン ヘアードライヤーは、買いか否か⁈_3
ノズルをつけずに横から見るとこんな形。
風が出てくるのは、ピンクの輪の反対側からです。

持ってみるとわかるのですが、普通はヘッド部分にあるモーターが持ち手部分にあるため、ヘッドが軽くて扱いやすい。

さっそく電源ON! 

全体を乾かしたいので、まずはノズルなしで使用。

今まで使っていたドライヤーといちばん違うのは、風の温度。熱すぎないんです! 髪に優しい感じ。なのに、風量がパワフルだから乾くのが速い。ショートヘアの私でも実感するくらいだから、ロングヘアの人は乾きの速さをさらに感じられるはず。

パワフルだけれど、音もそんなに気にならない。むしろ今まで使っていたものより静かかも。
ウワサのダイソン ヘアードライヤーは、買いか否か⁈_4
あらかた乾いたところで、手ぐし用のスムージングノズルをつけます。マグネット式だから装着もスムーズ。

このノズルをつけることで、風がやわらかくなり髪の流れを整えられる。ツヤも出ました!

ウワサのダイソン ヘアードライヤーは、買いか否か⁈_5
同梱されているノズルは計3種類。

上から時計周りに、カールやパーマヘアのためのディフューザー、ブラシを使ったブローに使用するスタイリングコンセントレーター、そして手ぐし用のスムージングノズル。

ショートの私は、スムージングノズルだけで大丈夫そうです。
ウワサのダイソン ヘアードライヤーは、買いか否か⁈_6
結論。

洗面所に置いてあると確実に気分がアガるこのデザイン、そして「少しでも速く乾かしたい! 髪をつややかにしたい!」というニーズに応えてくれる機能性。どちらも満点!

¥45000と価格はだいぶお高めですが、オンリーワンな魅力は捨てがたい。

全国発売は5/11~。現在、表参道の「Dyson 表参道」で先行発売中なので、興味のある方はぜひ一度実際に触ってみて!

Ranking

もっと見る