TOKYO PANDA

TOKYO PANDA

中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆
留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。
そんなパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします。



アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

”一棟まるごとIKEA!”な、台湾の「IKEA HOUSE」に行ってきました♪

上海にいたときにもイケアはよく通っていたものの、IKEAハウスというのはありませんでした。
今回台湾でIKEAハウスの存在を知ってからは、すぐに行きたいーーーと思い行って参りました。

まるで”自宅”のよう!IKEAのある生活をリアルに体験♪

名前のとおりIKEAの家具を体験できる本当のおうちのようでした。
ショップでも部屋を想像させるようなつくりをしていることで知られるIKEAですが、IKEAハウスではカフェが中にあり、家の中で食事やコーヒーが飲めてその隣にはベッドやソファがあり、まるで自宅のような気さえしてくる造りになっているのが特長です。
1、2階はFIKA(afternoon teaの意)3階はマイホーム、4階はクッキング、と各階ごとにテーマがあり、食事は1、2階ですることができます。値段も一食500円以下とさすがIKEAプチプラです。
IKEAではレストランで出しているフードを購入することができますが、IKEAハウスでも同じように購入することができました。私の大好きなクランベリーシロップも売っていて即購入。これに炭酸水を足して飲むのがオススメです☆
台湾にきたときには、ぜひIKEAハウスにも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?隣には今とっても人気のカルチャースポットの「華山1914」があるので、そこにいきがてらIKEAもちょっと見てみるという行き方がオススメです!
一栋都是“宜家”!光顾了台湾的“宜家HOUSE”


在上海的时候虽然也经常会光顾宜家,但上海并没有宜家HOUSE。

这次在台湾知道了宜家HOUSE的存在之后超级想去~ 然后就去看了看。

店如其名,就是全部使用宜家的家具打造的体验式的“家”。

宜家商场以家具装潢展示的模板房而广为人知,而宜家HOUSE则是打造了宛如在自己家中一般的氛围。你可以在床和沙发的包围下吃饭或者喝咖啡。

1楼2楼是FIKA(下午茶的意思)3楼是“my home 我的家”,4楼是厨房。每个楼层都有各自的主题。1楼2楼的话可以吃饭,基本一餐人均在500日元以内,不愧是宜家,价格很实惠呢。


宜家商场的话在收银台外有可以购买餐厅里食物的地方,宜家HOUSE也一样有出售这些商品。看到有在卖我喜欢的蔓越莓糖浆就当即买了下来。这个蔓越莓糖浆兑苏打水很好喝,推荐哦~

来到台湾的话来宜家HOUSE看看如何呢?附近就是现在超级有人气的文化广场华山1914。如果去那里的话推荐可以顺便来宜家HOUSE逛逛哦!

Ranking

もっと見る

Movie

MORE7月号、発売中!