TOKYO PANDA

TOKYO PANDA

中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆
留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。
そんなパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします。



アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

「結婚式」を挙げるか、迷っているあなたに☆

先週末に結婚式を挙げました (感涙)
結婚式を挙げるかどうか、迷っていた時期も少しでしたがありました。
子供が生まれた今のタイミングで式を挙げなければ、きっとこのままいつになってしまうかわからない、もしくはずっと挙げないだろうなと思っていましたが、結果、結婚式ってこんなに素晴らしいものなのかと思い直しました。

今までの人生を見直す機会になるし、何よりも大好きな人たちみんなに一度に会える機会って結婚式以外ではなかなか考えられないので、式を挙げられたことに本当に感謝です。
ビデオを作成する時は、生まれた時から今までのことを振り返るきっかけになりますし、両親への手紙を書く時にも自分の今の素直な気持ちを整理できて、こんな機会って結婚式以外でそうそうないなぁと感慨深かったです。
そして何よりも、最近ずっと喧嘩ばかりだった主人のことを”今までで一番素敵”と思いました。(ノロけかぃっw)
スピーチは考えていても吹っ飛ぶと話には聞いていたらしいのですが、見事にふっとび、そのあと自分自身の言葉で丁寧にゲストに語りかける様が彼の人となりを表しているようで、うまい下手とかそういうことではなく「この人と結婚して良かったな、付いていこう」と思えた日でした。
結婚式からいろんなことが透けて見えて幸せな一日で、花嫁の先輩方がいう「絶対挙げたほうがいいよ、めちゃくちゃ楽しいよ!」という言葉の意味がわかった気がしました。
もちろん準備はリゾート婚だったので大変でした。打ち合わせに何度か足も運びました。
でも相手はプロなので慣れたもので、こちらの希望を結果としてすべて叶えていただき、女性として生まれて良かったなって思いましたよ。
だから題名のとおり結婚式を挙げるか迷ってる方!ぜひとも挙げて欲しいです!
自分たちの良き想い出に必ずなると思いますよ。
写给犹豫是否要举办婚礼的你!

上周末我举办了婚礼(感动哭)
我想说的话如标题,其实我曾经也有过稍稍犹豫是否要举办婚礼的时期。
现在生了孩子,如果不举办婚礼的话肯定一直都不会办,或者就这样再也不举办婚礼了。但现在办完了觉得超棒,感到很幸福!

举办婚礼不但是一个可以重新回顾自己的人生的机会,而且还可以跟那么多喜欢的人聚在一起。这样的机会基本没有了。所以真的非常感谢!

制作婚礼视频的时候可以回顾自己从出生到现在的人生,给父母写信的时候也能将自己的心情坦率地整理表达出来。深刻感受到除了婚礼之外很难有这样的机会了呢。

而且最开心的是最近一直在吵架的老公在婚礼上最帅,哈哈

最后发言的内容明明想好了却完全忘记了,我老公也一样忘记了。最后现场发挥,用自己的语言郑重地向来宾表达了谢辞。无关于发言是否流利,感觉能和这个人结婚真的太好了,想要跟他度过一生。

通过婚礼我看到了许多事,度过了幸福的一天。很多新娘前辈们都说办婚礼非常开心所以一定要办。现在我也终于理解了!

因为我选择了度假区婚礼,所以各种准备工作还是挺辛苦的。开会什么的,去了好多次。但是最终由专业人员为我实现了所有对婚礼的梦想,让我感受到生为女人真的太好了!

所以,就像标题所说的,如果你正在为是否举办婚礼而犹豫的话,请一定要办一场婚礼!

这一定会成为一段属于自己的美好回忆!

Ranking

もっと見る

Movie

MORE10月号、発売中!