TOKYO PANDA

TOKYO PANDA

中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆
留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。
そんなパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします。



アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

台湾でおすすめの「パールミルクティー」のお店4選♪

みなさんこんばんは♪
まず今回は、私がどれだけ「パールミルクティー」を愛しているかから語りたいと思いますw

初めての出会いは15年前のシドニー。華僑の方が経営している「タピオカミルクティーやさん」で飲んだ、プレーンのボバ(タピオカのこと)ミルクティーでした。
そこからなかなか日本ではおいしい「タピオカミルクティーやさん」に出会っていなかったものの、中国に行けばドリンクスタンドもたくさんあってパラダイス状態だったのですが、ほとんどのお店で使われているのは”ミルクティーの粉”で作るミルクティー(そちらの方が安価)でした。

タピオカはできたてが一番美味しいので、できたてが食べられればミルクティーの味は粉でもなかなか美味しくいただけるため満足していましたが、タピオカミルクティーの本場である台湾に住むようになり、やはり粉では満足できなくなりました☆

台湾ではドリンクスタンドがなんと行く道行く道にあり、うちの近所なんて1本の道沿いに10件ほどドリンクスタンドがあるんですよ。ありすぎですよね!?
そのドリンクスタンドの中から、私がオススメする有名店をご紹介したいと思います♪

台湾でおすすめの「ドリンクスタンド」BEST4!

4位「1988」
ここのはタピオカが大きめでミルクティーも濃いめです。そしてこの時期はホットにしてもらって飲むのがおすすめです。
ホットにするとタピオカがすこし柔らかくなって美味しいんですよ♪
3位「天仁茗茶」
ここのはお茶がとにかくおいしい。お茶やさんが経営するドリンクスタンドなのでミルクティーそのものがおいしいです。お値段は70台湾ドルなのでタピオカが嫌いな方でもミルクティーを味わうだけでもオススメですよ。
2位「一芳」
ここのはタピオカが小さいことが特徴です。ミルクティーは粉と牛乳から選べますが、ぜひ「鲜奶(牛乳)」で頼んでください。
台湾のミルクティーは氷の量と砂糖の量を調整できるので、私はいつも微糖の氷少なめにしています。
1位「陈三鼎」
「陈三鼎」はチェーン店ではないので、飲めるのはこの一店舗だけなんですが、ここのタピオカミルクティーがもうびっくりするくらい美味しかったです。
いつも行列ができているので常に新鮮なものが飲めて、タピオカがミルクティーの中に溶け出るような味でしっかりとミルクティーも味わえるところがステキ☆
タピオカミルクティー好きの方は、台北にきたら絶対飲んで欲しいです。公館駅から5分くらいです。
それでは今日はここまでです!
みなさま毎週読んでくださりありがとうございます☆
嬉しいです!!
熊猫推荐的4家台湾珍珠奶茶店

首先我想先告诉大家我究竟有多爱珍珠奶茶。
我和珍珠奶茶的相遇是在15年前的悉尼。我在一家华侨开的连锁店里,第一次喝到了珍珠奶茶。
回日本后,发现很难找到好喝的珍珠奶茶店。

之后来到了中国留学。中国有许多街边的饮料店,我简直像到了天堂一般。但几乎所有的店都是用奶粉取代鲜奶来制作奶茶(因为这样比较便宜)。而珍珠是刚煮好的最好吃,所以只要是能吃到刚煮好的珍珠,即使是喝奶粉做的奶茶我也很满足了。但是现在我来到台湾,住在了台湾,发现果然还是不能满足于奶粉做的奶茶呢。台湾的街边饮料店每条街道都有,我家附近一条街上就有10多家呢。感觉多得有点可怕吧?在这些饮料店中,我想推荐给大家一些我推荐的名店。

4、1988
这里的珍珠比较大,奶茶也很浓。然后这个天的话可以点热饮,热的珍珠也会变得软软的,很好吃!

3、天仁茗茶
这里的茶总而言之很好喝!因为是茶叶店开的奶茶店,所以奶茶也很好喝哦!价格的话是70台币。不喜欢珍珠的人可以选择纯奶茶哦。

2、一芳
这里的小珍珠是特色。奶茶也有分奶粉做的和牛奶做的,请一定要选择鲜奶(牛奶)的哦!台湾的奶茶可以选择冰量和甜度(3分糖,5分糖,全糖等)。我一直都点微糖少冰哦~

1、 陈三鼎
这家不是连锁店,所以只有在这里才喝得到他家的奶茶,真的非常好喝!因为常年要排队,所以一直都能喝到新鲜的珍珠奶茶。珍珠和奶茶的味道相互融合,真的太棒了!喜欢珍珠奶茶的大家,如果到台北来的话绝对推荐要来喝哦!离开公馆站5分钟的样子。

那今天就写到这里啦。
谢谢大家每周都阅读我的博客!我真的很开心!!

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!