DAILY MORE

DAILY MORE

TOKYO PANDA

中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆
留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。
そんなパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします。

アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

台湾在住パンダおすすめ!キングオブ小籠包「鼎泰丰(ディンタイフォン)」のオススメメニュー

みなさん、こんばんは~☆
今日は久々に台湾グルメのおはなし、私が愛してやまない小籠包やさん『鼎泰丰(ディンタイフォン)』のオススメメニューをご紹介します。

台湾に住み始めて、早1年になりました。本当にあっという間でした~。
上海時代から大好きな小籠包やさんといえば、変わらず「鼎泰丰(ディンタイフォン)」!他にも有名な小籠包やさんがありますが、やっぱり私的にはここがNo.1!日本にもお店があるので、ご存知の方もいるのでは?おいしいですよね☆

鼎泰丰の看板メニューとされるのが「小籠包」。“小籠包キング”と呼ばれるほど、世界的にも有名なお店なんです。
私も 2週に1度は通ってしまうほど、鼎泰丰の小籠包が大好き!もう鉄板です!
ちなみに、お店によって小籠包の限定メニューがあり、もちろん台湾限定メニューもあります。しかも小籠包はなんと日本の半額で食べることができます!ぜひ台湾にいらしたらトライしてみてくださいね☆

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

PANDAのモアモア中国♪の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック