DAILY MORE

DAILY MORE

TOKYO PANDA

中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆
留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。
そんなパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします。

アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

台湾人のソウルフード☆豆花☆を知っていますか?

みなさん、こんにちは!
今回は、台湾人のソウルフードといっても過言ではない「国民的スイーツ」をご紹介します☆それがこちら、【豆花】です。皆さん、知ってますか?

日本でも最近は豆花を提供するお店が少なくないので、食べたことがある人もいるのでは?日本人も大好きな味だと思います。
最近、私が台北で見つけた、お気に入りの豆花のお店をご紹介します。
台北中心部の「忠孝复兴駅」にある『SOGO』裏の公園通りに、去年の12月にオープンしたばかりの豆腐、豆乳専門のカフェレストラン『上善豆家』。
シンプルなデザインのお店が大好きな私は、こちらのお店を一目見て「入ってみたい!」と思うほど、即気に入ってしまいました♡

中に入り、さっそく豆花をいただくことに ♪
私が豆花に求める譲れないポイントが「豆花は温かい方がおいしい」ということ!こちらのお店はというと、まずこの条件はクリア!なんと出来たてをいただけました♡
次に上にのせるトッピング!その日の気分でお芋やナッツ類、白玉やブラックパール(タピオカ)など、たくさんの種類からどれにするか選ぶのも、豆花をいただく際の楽しみ ♪

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

PANDAのモアモア中国♪の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック