TOKYO PANDA

TOKYO PANDA

中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆
留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。
そんなパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします。



アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

「今付き合っている彼と、結婚するべきか?」悩んだら……

みなさん、こんばんは!うれしくも「パンダさんの恋愛ブログ、ぜひまた読みたいです♡」とリクエストをいただきましたので、今回は久々に “台湾ネタ” を離れて、恋愛ネタを書きたいと思います♬ もし参考になればうれしい限りです。

結婚について

✔️恋人関係のときに解決できない問題がある場合は 結婚しないほうがよい
✔️妥協をしての結婚はダメ
✔️結婚してからのライフスタイルはひとそれぞれ 夫婦で決めよう
✔️タイミングが合わなかった場合は 仕方ないと割り切る
✔️結婚後に彼が変わってくれると期待しない方がよい
✔️結婚に合うひとと 合わないひとがいる
✔️自分を尊重してくれるひとと一緒になろう
✔️人生100年時代 永く一緒にいる伴侶だからこそじっくり決めていい
✔️焦らず晩婚でも大丈夫
✔️あまり周りを意識せず 自分たちのペースで
✔️それより仕事や趣味を持つことの方が大事
✔️専業主婦になっても忙しいのは変わらない
✔️社会との関わりを持ちつづけることが大事
✔️幸せを感じられる健康な心を持ち続けて生活する
✔️人生前向きなところにしか陽はあたらない
✔️人の気持ちは変わってしまうもの
✔️愛の本質はきっと愛すること でも女性は愛されて輝く
✔️結婚で人生は変わる 変わるんだったら良い方に変えよう
✔️本当に好きなひとと お互いが幸せになれる結婚をしよう

以上、身をもって経験したことを書いてみました。

私自身、結婚して3年目。
子育てから喧嘩することもありますが、だからこそお互いをよく理解し合えるようにもなって、つくづく結婚したからこそ、体験したからこそ分かることって多いな、と感じています(笑)。

今の彼と結婚するべきか、悩んだとき……

昔、わたしが独身のとき、結婚10年目の子どものいない友人に、恋愛アドバイスとして教えてもらった言葉があります。
それは

「結婚してからの方がもっと大変になるんだから、恋愛中にうまくいかないひととは一緒にはなれないと思う」

という言葉でした。
結婚した今だからこそ「まさに !!!! 」と納得できる一言に!
私もまだまだ結婚3年目の "ペーペー" ですが、もし「このひとと結婚したいけど、大丈夫かな……でも……」と悩んでいる女性がいたら、真っ先にお伝えしたいのは、前頁でも1番目にあげた

✔️恋人関係のときに解決できない問題がある場合は 結婚しないほうがよい 

この言葉に尽きます。
最近、よく思うのが、

「結婚して、子どもを持ったとしても、そのひと自身は変わらない」ということ。

だからこそ、自分が根っこの部分でもこの男性を大事に想うことができるのか?が人生で何よりも大切なのではないかと思うのです。
"人生100年時代" と言われる昨今。
これから何をして生きていきたいのか?このひととずっと100歳まで一緒に生きていきたいと思えるのか?
皆さんにはぜひ、そう想える男性と一緒になって欲しいなぁと思います。
だからといって、結婚に興味がないひとは無理にする必要もありません。無理して結婚しても、つらい思いをするのは結局 "自分" なのですから。

愛したいか、愛されたいのか……分からないとき

もうひとつ、最近よく考えるのが

「愛したいのか?それとも愛されたいのか?」ということ。

よく友人とも話すのですが、自分がいったいどっちなのか?最近までよく分かっていませんでした。
いつ聞かれても「ぅーん、バランスじゃないかなぁ……」って答えていた気がします。
でも、今ははっきり「愛したい派」だと断言!できるようになりました。その理由は、結婚、出産を経て子どもを育てていくなかで変わったのだと思います(笑)。
でも女性って、不思議と愛されていないと肌も心も乾いてしまうもの。だからこそ、ずっと生涯愛してくれる伴侶を見つけてほしいのです。
そして、結婚するからには相手の人生にも寄り添うことが大切です。
結婚して、変化していく生活についていけるだけのタフな気持ちや体力も必要に。
だからこそ、「ふたりで互いに力を合わせて、幸せになろう!!」と素直に言い合える仲でいたいものです。

私はこんなふうに結婚後、気持ちを整理してみました。
読んでみて、あなたはどう感じていますか?
恋愛に、結婚に悩めるMOREガールの背中をそっと押すことができたら、うれしい限りです。
晚上好!有人说想看熊猫写恋爱话题的博客,我很开心~ 那今天我就离开台湾相关的话题,来聊聊恋爱的话题吧~
如果能给到大家参考的话我会很开心哦
关于结婚
☑︎如果在恋爱的时候有解决不了的问题的话,建议不要结婚
☑︎结婚不要妥协
☑︎婚后生活多样化,夫妻双方好好谈谈后决定吧
☑︎如果时机不行的话也没有办法
☑︎最好不要期待婚后他会改变
☑︎有人适合结婚有人不适合
☑︎和尊重自己的人在一起吧
☑︎人生100年的时代来了,要和自己的伴侣共同度过那么,所以不要着急,慢慢决定
☑︎不要焦急,晚婚也没关系
☑︎不要太在意周围人,按照自己的步伐
☑︎比结婚更重要的是爱好和工作
☑︎即使做全职主妇也很忙碌
☑︎和社会保持联系是很重要的
☑︎过能感受到幸福和拥有健康的心的日子
☑︎人生只有积极面才有阳光
☑︎人是会变的
☑︎爱的本质应该是爱别人,但女人被爱才会熠熠生辉的
☑︎结婚后生活肯定会有变化的,往好的方向发展吧
☑︎和真正爱的人在一起,结婚、过理想的生活吧
以上是我婚后3年真心体会到的事
有了孩子之后我们吵架次数变多了,但却都和好了,也比婚前更了解对方了。
以前在我还单身的时候,有一位结婚十年没有孩子的朋友给过我一些恋爱建议。
她说:“结婚了会更辛苦,如果在恋爱的时候就不太顺利的话,不要和这个人结婚”
我现在非常同意他的话!虽然我也才结婚三年。但如果有亲想跟男朋友结婚却在犹豫的话,请参考我给出的意见,如果在恋爱的时候有解决不了的问题的话,建议不要结婚。
然后最近常常有一个想法,就是即使结婚生孩子了,自己也是不会变的!正因如此,所以自己是很重要的!人生100年的时代中,希望大家可以选择想要做什么、选想要跟他一直在一起的人。
对结婚没兴趣的人也不要太勉强自己。没有必要让自己受苦、有痛苦的回忆。
还有,在我生了孩子后注意到了一件事。以前朋友之间经常被问你是想爱别人,还是被别人爱呢? 我一直不知道该怎么回答,感觉我每次都说应该是平衡吧。但是现在我可以大声地说,我想要爱别人!结婚、生孩子之后想法有了很大的变化。但女人不被爱的话身体和心灵都会干涸,正因如此,希望大家都能找到爱自己的伴侣
我想说,结婚之后不能只考虑自己,而是要去贴近对方的人生。需要体力和精神上的强度来面对。不管怎么说都在改变,所以两个人齐心协力一起创造新的甜蜜生活吧!
这次整理了婚后的自己心情和感想,有同意的亲吗?


Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE10月号、発売中!