DAILY MORE

DAILY MORE

TOKYO PANDA

中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆
留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。
そんなパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします。

アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

パンダ式!「失恋から立ち直る方法」

みなさんこんばんは☆パンダです!
またとーっても嬉しいことに、「失恋から立ち直る方法も気になります!ぜひPANDAさんのアドバイスをお聞かせください!」とのリクエストをいただきましたので、今回はパンダ式!「失恋から立ち直る方法」を書いてみたいと思います。

ただ、こればかりは難しい・・・人によって全然違うと思うのです。

美味しいものを食べることで忘れられる人もいるだろうし、時間に身を委ねる人もいるでしょう。

ただ間違いなく速攻で効くのは「次の恋愛を見つけること」!!
これは万人に効く特効薬だと思います。

世に言う「女は上書き保存、男は名前を付けて保存」論!というもの。これって、私は合ってると思うのですが、みなさんはどう思いますか?
「上書き保存」ならば次の相手を見つけるのが一番効果的ですが、男性はそうはいかないようで……
女性はとっても現実的だから、意外と男性の方が女々しかったりするんですよね。

失恋には「別れを切り出す方」と「切り出された側」がいるわけで、どちらの立場かによって悲しみ方も違うと思うのです。
また失恋を経験したときの年齢や状況によっても、どう立ち直るかは変わってくるような気もします。
共通して言えることは、失恋した恋愛を振り返ってみて、もし自分に反省すべき点があると思うならば、その経験を次の恋に生かす、と前向きに思うしかないのではないでしょうか……。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

PANDAのモアモア中国♪の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック