DAILY MORE

DAILY MORE

TOKYO PANDA

中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆
留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。
そんなパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします。

アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

「人には言えない恋」におちてしまったら……

みなさんこんばんは☆パンダです。
今回は、モア2月号の特集「モアガール1,000人の本音まとめ。」の中から、浮気・不倫経験者が3割を越えるという衝撃の結果となった「不倫」について書いてみたいと思います。

約3人に1人が経験者?

詳しく見てみると、経験者の平均値は浮気2.1人、不倫1.4人と、約3人に1人は不倫か浮気の経験があるということになります。「浮気、不倫は繰り返される」というのは事実のようです。しかも期間が「1年から2年未満」という長期が最も多く、結婚をしたいと願っているモア世代の女性たちの行動は、とても刺激に満ち溢れているようにも伺えます。
これらのことを踏まえて、今回は不倫ではなく、独身女性が「人に言えない恋におちてしまったら……」について、私の考えを書いてみたいと思います。

まず、最初に言っておきますと、私は「不倫否定派」です。
今から書くことも、理想論や机上論だと言われてしまうかもしれませんが、それでもやっぱり「否定派」です。

そもそも結婚している相手に「恋」をするのは、言語同断(恋は “落ちてしまうもの ” なので、一概には言い切れませんが……)。一夜の火遊びだけでは済まなくなり、1~2年もの間不倫を続けるなんて。
まさに「恋は盲目」と、先人はうまい例えを残してくれています。まさに盲目の果ての沙汰としか考えられません。

不倫にうつつを抜かしている間は、素敵な男性は寄ってきませんよ(だって気づかないから)。
もったいない……実にもったいないです。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

PANDAのモアモア中国♪の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック