DAILY MORE

DAILY MORE

TOKYO PANDA

中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆
留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。
そんなパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします。

アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

恋愛で30歳までに経験しておいたほうがいいこと♡

みなさん、こんばんは☆

私も気づけば3●歳
27歳からこの数年は本当に早かったです。20歳から27歳までの倍以上の速度で1年が過ぎ去っていった……というのは冗談ではなく本気。
だからこそ、ちょっとだけ“人生の先輩”でもある私が、今だからこそ言える「恋愛で30歳までに経験しておいて良かったこと」をちょっとだけお話させてください。

まず彼氏アリの段階で必ずしてほしいことは「旅行」と「同棲」です。

彼氏アリなら「旅行」と「同棲」

ありきたりかもしれませんが、どちらも本性が出ます。

友人男性の話だと、旅行でわがままな本性が露呈してしまった彼女とはあっさり成田離婚ならぬ「成田破局」を迎えたそうです。でも結婚する前にそういうことがわかって本当に良かった、いわゆる「不幸中の幸い」なパターンではないでしょうか。

また同棲は長く引きずると婚期を逃すので注意が必要ですが、結婚のイメージをつけるには本当にしてよかったと思えることのひとつ。

食事の好みやお金の遣い方、片付けができるかどうか、家庭的なのか?など、結婚後の生活を想像することができます。同棲中にもう無理だ・・となればそれはそれだし、結婚後にバツがつくよりハードルは低いですよね。親御さんが同棲を反対する・・という方もどうにか説得して、同棲してみることをオススメします。

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

PANDAのモアモア中国♪の新着記事

RECOMMEND! こちらの記事もチェック