TOKYO PANDA

TOKYO PANDA

中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆
留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。
そんなパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします。



アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

恋愛で30歳までに経験しておいたほうがいいこと♡

みなさん、こんばんは☆

私も気づけば3●歳
27歳からこの数年は本当に早かったです。20歳から27歳までの倍以上の速度で1年が過ぎ去っていった……というのは冗談ではなく本気。
だからこそ、ちょっとだけ“人生の先輩”でもある私が、今だからこそ言える「恋愛で30歳までに経験しておいて良かったこと」をちょっとだけお話させてください。

まず彼氏アリの段階で必ずしてほしいことは「旅行」と「同棲」です。

彼氏アリなら「旅行」と「同棲」

ありきたりかもしれませんが、どちらも本性が出ます。

友人男性の話だと、旅行でわがままな本性が露呈してしまった彼女とはあっさり成田離婚ならぬ「成田破局」を迎えたそうです。でも結婚する前にそういうことがわかって本当に良かった、いわゆる「不幸中の幸い」なパターンではないでしょうか。

また同棲は長く引きずると婚期を逃すので注意が必要ですが、結婚のイメージをつけるには本当にしてよかったと思えることのひとつ。

食事の好みやお金の遣い方、片付けができるかどうか、家庭的なのか?など、結婚後の生活を想像することができます。同棲中にもう無理だ・・となればそれはそれだし、結婚後にバツがつくよりハードルは低いですよね。親御さんが同棲を反対する・・という方もどうにか説得して、同棲してみることをオススメします。
そして最後に、一番経験して良かったと思えることは「孤独」を味わえたことです。

孤独が自分を強くしてくれる

今だからこそ言えますが、海外で個人事業主だった私は仕事のこともありましたが、とにかく先の見えにくい人生を送っていました。

人生の選択はほぼ自己責任です。
そう、私は自分の仕事のために海外に住み、そして自由に恋愛を謳歌していました。

ですが(毎度この話になってしまいますが)、長くひとりの人とおつきあいをし、そして破局を迎え、人生で初めての孤独を深く深~く味わいました。

ワンルームマンションに初めて住んだのも30歳の頃。ひとりだからこそ、極力出費を抑えたくてワンルームマンションに引っ越したのですが、今までシェアハウスも含めて2LDK以下に住んだことがなかったので、ワンルームマンションは衝撃!でした。狭いし、寂しいし……。

でもおかげで、ひとりになって、いろいろと考えることができました。彼氏でも家族でも、とにかく一緒に連れ添ってくれる存在がどれほど大きかったか、そして原動力になったか。

お恥ずかしい話、このことに気づくのが遅すぎたから、長く付き合った人とも別れを迎えたんだと思います。感謝が足りなかったんだと思います。

だけど孤独を味わったことで本当に自分が大切にしていくべきもの、手に入れたい人生など、自分の心の内を見つめ直すよい機会にもなりました。

私のこんな経験が、いま恋愛で悩んでいるモアガールの皆さんの参考になればいいなと思います。

では、また次回☆
恋爱中推荐在30岁前做的事情

我自己也不知不觉的三十多岁了。 从27岁开始的这几年过得太快了。感觉是20-27岁这几年的2倍以上速度的感觉,不 是夸张~是实话哦 所以作为more读者的人生前辈也可以说阿姨的我,现在可以来跟大家说说恋爱当中 在30岁前体验比较好的事。
如果亲在有男朋友阶段的话希望你们做的是旅游和同居 这两个都是基础但是会看透他的本性哦。我有个男性朋友说因为旅游中看到女朋友自 私任性的本性然后决定一到成田机场就分手。(有个日语说法叫成田离婚嘛,所以这 个是算成田分手了)但是在结婚前发现了问题这是很好的事了,算是不幸中的万幸吧? 另外婚前同居的话在一起住久了可能男朋友会不想结婚,这点请大家注意。但是同居可以想象2人婚后的生活了。他喜欢的料理口味,花钱的方式,会不会收拾房间,是否照顾家庭等。这样可以想像婚后生活,是不是很重要?婚前一起住的时候觉得不适合生活的话可以分手,比婚后离婚要来得简单。如果你父母反对婚前同居的话我建议大家说服父母哦。

然后最让我深刻思考人生的就是经历了孤独的感觉。因为我是一个人到海外去工作的,而且也不是在公司定点上班每月领工资的工作。所有工作责任都在我身上,所以这样的状态对未来的担心也有很多。而且对30岁左右的女生来说真的无法想象未来了。虽然这些都是我的选择,不好意思地每次都提同一个故事,但是和前男友分手后第一次感受到了孤独。第一次开始住一室户也是那个时候,到那时为止以前都没有住过2房1厅以下的小房间。房间又小,又觉得好寂寞啊~但是为了省钱只能搬去小房子里。不过终于有时间可以思考了。男朋友也好家里人也好,身边有陪着你过日子的人存在还蛮重要的。可能我现在才发现这种书上都有写的道理有点太晚了。不够感恩可能也是分手理由吧 不过我体验了孤独后知道了我在自己的人生里哪些是重要的, 自己想要怎么样的人生。倾听自己内心的声音。正在为恋爱问题烦恼的27岁左右的女生,希望这篇文章内容对你有帮助哦~

Ranking

もっと見る

もっと見る