TOKYO PANDA

TOKYO PANDA

中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆
留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。
そんなパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします。



アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

上海のファッショニスタたちに大人気の本屋さん♪

みなさんこんにちは。
やっとウィークエンドがやってきましたぁ。
今週末の上海はお天気もいい感じ♪春って感じです。
昨年オープンした上海の蔦屋書店こと衡山和集。( 上海市衡上路880号)
上海のファッショニスタたちに大人気の本屋さん♪_1
最近上海ではMUJIの旗艦店もオープンし、カフェと本屋さんが入っていますが、ここの本屋さんも上海のファッショニスタたちに大人気。
上海のファッショニスタたちに大人気の本屋さん♪_2
ここの商業施設には本屋さん以外にもいくつかのレストランが入っていてしかも上海の渋谷と言われる徐家汇地区からも歩いていけるスポットとして人気です。
上海のファッショニスタたちに大人気の本屋さん♪_3
上海のファッショニスタたちに大人気の本屋さん♪_4
3階建ての作りになっていて映画館が隣にあるので映画にまつわる雑誌などを中心にファッションアートの洋書を多数揃えていました。
上海のファッショニスタたちに大人気の本屋さん♪_5
コーヒー1杯40元(約800円!高ぃ)と上海のスタバが27元なので少々お高めな設定でしたが本を読みながら所々にあるソファでゆったりとした時間を過ごすにはとても気持ちのよい場所だなと思いました。
上海のファッショニスタたちに大人気の本屋さん♪_6
日本から取り寄せたといわれる雑誌や翻訳された本なども3階に置いてあり日本人の私としてはうれしい限り♪
ぜひ上海にいらした際にはみなさんにも立ち寄っていただきたい場所です。
きっと気に入ってもらえるのではないかなって思います。

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る