TOKYO PANDA

TOKYO PANDA

中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆
留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。
そんなパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします。



アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

上海で話題の下着リサイクル展

今日は上海の文藝青年たち(今中国で流行りの文藝的なことが好きな1990年~1995年に生まれた若者たち)の間で話題になっていた下着のリサイクル展に行ってきました。
上海で話題の下着リサイクル展_1
上海で話題の下着リサイクル展_2
上海で話題の下着リサイクル展_3
こちらは、機内食に見立てられたもの。「飛行機に乗る」をモチーフに過去への回想がテーマ。リサイクル展に込められた主催者の想いがここにはありました。主催者は「もう着なくなった洋服はリサイクルに出すことができるし、履かなくなった靴も貧しい子供たちに寄付することができるけど、下着は行き場所を失っているのではないか。」と話し、自分たちのアプリを通して「着なくなった思い出の下着を思い出の内容と一緒に郵送して。」と募集したところなんと1カ月で5,000着以上のブラが集まったそうです。
上海で話題の下着リサイクル展_4
上海で話題の下着リサイクル展_5
下着の思い出が手紙として壁に張られている場所もあり、確かに下着はその時代の恋愛を象徴するものであったり、青春のひとかけらだったりするのだろうなと。
上海で話題の下着リサイクル展_6
上海で話題の下着リサイクル展_7
少し不思議な屋外パートもあり、中国人女子たちはとにかく写真をとりまくっていました。
上海で話題の下着リサイクル展_8
上海で話題の下着リサイクル展_9
こういったフォトジェニックな場所というのは本当に若者には大人気です。お客さんが女性だけだったのも納得でした!

上海での女性向け展覧会、今後も増えればいいなと思います。

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る