TOKYO PANDA

TOKYO PANDA

中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆
留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。
そんなパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします。



アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

春らしいフラワーネイルにチェンジ♡

1年中共通してできるおシャレといえば「ネイル」。
昔はコンサバティブな考えだった私は、なぜかフレンチネイルが一番指先が美しくみえて女性らしいと思い込んでいました。中国に住んで11年になりますが、上海はまだ4年目。そんな上海で親友となる女の子たちに出会ったのは1年半前。その中にネイリストの友達がいて、彼女にぜひネイルを楽しんでほしい♪と熱弁されたのをきっかけにシンプル派だった私のネイルアート熱が高まっていったのでした。
春らしいフラワーネイルにチェンジ♡_1
春らしいフラワーネイルにチェンジ♡_2
ネイルもパンダくんと一緒に♡
アートをすると洋服に合わないのではないかと長年気にしていたのですが、実は意外にも自分の好きなものは共通している場合が多くどんな服にも合うことに気づきました。
上海は日本人もかなり多いので日系のネイルサロンも数多くあり(約6000円から10000円ほど 現地のものだとアートなしで4000円ほどです)中国人の方もネイルに対しては日本人と同じ感覚で楽しんでいるように感じます♪
春らしいフラワーネイルにチェンジ♡_3
春らしいフラワーネイルにチェンジ♡_4
毎月のネイルが楽しみで、4月は透明感のあるフラワーネイルにしています♡必ず忘れないようにするのは親指のパンダ(笑)指先にトレードマークがあると仕事先でも名刺交換をするときに「あ〜パンダだ~♡」と最初から緊張せずにすんで便利♪
仕事関係上ネイルができない方もいらっしゃるかと思いますが、ネイルOKな方はぜひぜひ季節を問わずネイルもファッションと一緒に楽しんでほしいと思います♪

Ranking

もっと見る

もっと見る