TOKYO PANDA

TOKYO PANDA

中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆
留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。
そんなパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします。



アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

マタニティ旅行で気をつけたいことって?

こんにちは!
中国の端午の節句を利用して、プーケットにプチバカンスに行ってきました。雨期だけどラッキーなことにずっと快晴。マタニティ旅行はずっと行ってみたかった夢でもあり、あまり長く飛行機には乗れないので上海から5時間のタイに決めました。どの雑誌にも書いてありますが6−7ヶ月はマタニティ旅行のベストなとき。旦那さんと2人で行ける旅行としては当分ないのかなと思ったので行ってきました!
マタニティ旅行で気をつけたいことって?_1
マタニティ旅行で気をつけたいことって?_2
行って気づいたことも含めマタニティ旅行で気をつけたいことをご紹介します♪
マタニティ旅行で気をつけたいことって?_3
マタニティ旅行で気をつけたいことって?_4
1:思ったより日焼けをするので要注意!
いつもより日焼け止めをこまめに塗り直しても普段より焼けます。

2:飛行機はできればビジネスクラスを!ダメなら前のほうの座席を確保
できれば2時間でいける旅行先をオススメします。足が本当にむくみました。

3:ビーチリゾートでは日焼け後のフェイシャルは絶対行くべし
妊娠中はただでもメラニンが増えてちょっとした刺激でもシミが増えやすくなるのでお肌のアフターケアは本当に大事。1時間900円程度でタイならフェイシャルできるので毎日通いました。

4海鮮は我慢!
海のそばで美味しいロブスターやイカが食べれますが我慢!

5海に入ったあとはすぐ体を拭いてお腹を冷やさないように!
海はプールと違い温度調整されていないのでやはり冷えます。海に入ったあとはタオルでおなかをぐるぐる巻きしていました。
マタニティ旅行で気をつけたいことって?_5
海そして日焼けは体力をかなり奪うので要注意が必要だと身をもって感じましたが主治医の先生に相談して許可がでれば賛否両論あるようですが大丈夫のようです。
マタニティ旅行で気をつけたいことって?_6
私はビーチリゾートを選びましたが、ちょっと体力的に自信ないという方はぜひ森林浴や自然が気持ちのよい場所にリラックスしに出かけてはいかがでしょうか?

Ranking

もっと見る

もっと見る