TOKYO PANDA

TOKYO PANDA

中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆
留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。
そんなパンダならではの視点でデイリーモア読者のみなさんに最新情報をお届けします。



アミューズ公式サイトプロフィールはこちら>>

♡恋愛を長続きさせる5つの秘訣♡

以前の
が好評だったとのことで、今回は私の「恋愛を長続きさせる方法」をご紹介します♪

♡恋愛を長続きさせる5つの秘訣♡_1

私が大事にしていること

恋愛・仕事・友情において、すべてベースは一緒だと考えています。
大事なのは感謝する気持ち。
今好きなひと愛しているひとがいる人はそこにまず感謝しませんか?
出会えたことがまず素晴らしいことです。
大げさではありません。私の周りには出会えない友人がたくさんいるからです。
好きになるひとがいないと恋愛そのものが始まりません。
出会えたのなら、せっかく出会えたそのひととずっと長く仲良くいれますように・・・・と祈りモードから始めてはいかがでしょうか?

私の「彼と長続きするための5つの秘訣」

1:向き合う努力

2:適度に野放し

3:相手を理解する

4:一番の味方だと諭す

5:誠実でいる
別れてしまう原因はカップルによりまちまち。
一概にコレ!とはいえませんが、
おおよそこの5つを網羅していればクリアできることが多いのではないかと思われるので書いてみます。

「1:向き合う努力」コレに関しては私失敗談ありです。苦笑
昔倦怠期中だったとあるとき、彼の向き合おうとしてくれた努力を踏みにじった過去がありました。そのときに悟ったことです。
お互いの最初に抱いた気持ちを少しでも長く持ちつづけようとするなら美しくいることはもちろん、彼を男として評価し、一緒にいて心地よいなと思わせる努力が必要です 共通の趣味何かがあればさらに良いですね。

「2:適度に野放し」は、信頼関係が成り立っているからこそできる技ですが、互いに自分の生活ペースを保つことも大切。ストレス社会ですし2人の関係においては無理しないこと。
「3:相手を理解する」「4:一番の味方だと諭す」についてですが、人間にはどんな人にも癖がありますよね?たぶんこの根本の癖は年齢が上がれば上がるほど直りません。というか直らないと思っておいたほうが気が楽です。
相手を変えるのではなく自分も変わるのではなくその彼をそのまま受け入れる、
受け入れられないことをしてくるような人はそもそも対象から外しましょう。働く女性もそうですが男性も同じように社会で普段戦っています。そんな彼の一番の味方に、親友になれたらずっと仲良くやっていけるのではないでしょうか。
「5:誠実でいる」は大事!!!!浮気で別れるカップル、離婚する夫婦多いです。 
自制心は大切です。人のものに手を出さない、これ基本です。
いくら綺麗な洋服を着てメイクもばっちりでも、心が誠実でなければ誠実な関係は望めませんよね。
愛し合う人と自由な人生を・・・
そんな愛情を育て自分たちも人として成長できるそんな恋愛を何歳になってもしたいものです。

恋愛を長続きさせたい方のご参考になれば幸いです。
読んでくださりありがとうございました。

Ranking