八巻 富美子

八巻 富美子

身長150cmのミニサイズ編集長。日々ちょこまか走り回ってつかんだ大ネタ、小ネタをお届けします! おしゃれと歌舞伎とマンガとスヌーピーが好き。

温泉なのか、牛タンなのか

温泉なのか、牛タンなのか_1
計画性のない連休を、ほぼ行き当たりばったりに過ごした記録その2。

そうだ、温泉だ、休みといえば温泉ですよ! そう思い立ったのは連休も終盤という晴れた朝。そのまま東北新幹線に飛び乗り仙台で下車。そこからバスで1時間の蔵王の麓、遠刈田温泉に行ってきました。遠刈田って「とおがった」って読むんですよ。可愛くない? 「遠かった〜」がなまったのかな。

それはさておき。

泊まったのは『竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort & Spa』。深い緑に囲まれた、静かで落ち着いた風情のお宿でした。すぐそばを流れる渓流が、露天風呂から見えて最高に気持ちいい! つい長湯したくなり、本を持ち込んで青空読書。これまた最高のぜいたく。うーん、お休みはこうでなくちゃ。(なら最初から計画立てろよ!って話ですが)
温泉なのか、牛タンなのか_2
温泉は1泊だったけど、日頃の疲れをさっぱりと洗い流してお肌もすべすべ。大満足! そして帰りの仙台で、忘れちゃいけないのがこれ、牛たん。旅の目的は温泉なのか、牛タンなのか。どっちもでしょ!

駅近くの『牛たん炭焼 利久』にて、牛タン定食1.5人前。どうですこのボリューム! 香ばしくてジューシー❤︎ 何を隠そう私、昔から牛たんを愛好しておりまして。初めて仙台で食べたときは感動して軽く3人前ほど平らげた記憶が。(ここはモチコのブログではありません) 久々だったので1.5人前いってみたけど、やっぱり若い頃とは違いますな。これだけで十分満腹でした。ごちそうさま!
温泉なのか、牛タンなのか_3
さよなら仙台。また来るよ〜。と、乗ったのは「やまびこ」自由席。忘れてました。この日が連休最終日だってこと! 指定席なんて、ないよねー。大宮まで1時間半、スタンディングでしたとさ。おかげで牛たん、消化しましたけども!

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る