八巻 富美子

八巻 富美子

身長150cmのミニサイズ編集長。日々ちょこまか走り回ってつかんだ大ネタ、小ネタをお届けします! おしゃれと歌舞伎とマンガとスヌーピーが好き。

『リーバイス』のジーンズで女っぷりを上げたい!

『リーバイス』のジーンズで女っぷりを上げたい!_1
ハイブランドからコスパブランドまで、名品とされるジーンズは数あれど、『リーバイス』ってやっぱり特別な響き。校了したばかりの”おしゃれな人の私服”企画でも、4人中2人が古着の「501」を愛用していて、改めてその永久定番っぷりを見直しました!

その『リーバイス』から秋、ウィメンズのライン「LOT 700」が登場! マリリン・モンローがはいた、世界初のウィメンズジーンズ「701」のDNAを受け継いだ、女性のボディラインをより女らしく見せてくれるシリーズです。スリム、スキニーなど4種類のシルエット。モデルさんたちの美脚も際立ってます。

ちなみに「701」は、以前蒼井優ちゃんがプライベートで履いているのを見て、(ヴィンテージを探して手に入れたそう) ほんとにおしゃれで可愛かったのを覚えてる! 私もなんだか、ジーンズを女っぽくはきたい気分になってきた。
『リーバイス』のジーンズで女っぷりを上げたい!_2
とはいえ、ボーイズっぽいムードもやっぱり好き♡ 「501」の進化版、「501CT」は先シーズン登場して品薄になるほど人気のテーパードフィット。カラーバリエが増えて6色展開になった上、スペシャルな「Made In USA」モデルも発売されるそう。ウエスト内側のコーン デニムのタグが目印。これはコーンミルズ社製セルビッジデニムを使っている証。むむ、そちらも気になる!
『リーバイス』のジーンズで女っぷりを上げたい!_3
『リーバイス』のジーンズで女っぷりを上げたい!_4
コーンミルズ社のセルビッジ生地は、今からちょうど100年前(!)の1915年に『リーバイス』が「501」製造のため独占的に使用する権利を得たんだそう。その100周年を記念した復刻版が出るのもニュース。なにかと話題の多い今季の『リーバイス』、デニムブームもあいまって、俄然はいてみたくなりました!
『リーバイス』のジーンズで女っぷりを上げたい!_5
おまけ♡
展示会場になぜか漂うお茶の香り。その正体は……。こちら! 茎茶をその場で炒ってほうじ茶に。風流ですなー。
『リーバイス』のジーンズで女っぷりを上げたい!_6
そのほうじ茶。香ばしい良い香りがして、展示会回りの疲れをひととき忘れさせていただきました。ごちそうさま!

Ranking

もっと見る

もっと見る