八巻 富美子

八巻 富美子

身長150cmのミニサイズ編集長。日々ちょこまか走り回ってつかんだ大ネタ、小ネタをお届けします! おしゃれと歌舞伎とマンガとスヌーピーが好き。

『ファンケル』で今と未来の肌をドキドキ診断!

『ファンケル』で今と未来の肌をドキドキ診断!_1
銀座のど真ん中、『ファンケル 銀座スクエア』にやってきました! 地下1階から地上10階まで、ショップ、各種カウンセリングコーナー、レストランまで揃う美の殿堂。今日はこちらで“パーソナルソリューションコース”を体験。今の肌状態はもちろん、未来の肌まで予測できちゃう最新の肌診断システムです。日ごろ不規則、不摂生を絵に描いたような生活をしているワタクシ、その肌の未来やいかに・・・・・・!?
『ファンケル』で今と未来の肌をドキドキ診断!_2
まず問診表に記入。病院みたい。「週に3日以上、お通じがないことがありますか?」はい!「ストレスを感じていますか?」はい!
『ファンケル』で今と未来の肌をドキドキ診断!_3
いよいよ機械での肌診断! これで、現在の肌状態がわかります。
『ファンケル』で今と未来の肌をドキドキ診断!_4
おおーっと、キメが乱れてるぜ! がーん。

でも、同年代の平均よりはマシだそうです。ちょっとホッ。私の場合、”乾燥レベル”が平均以下で注意報が点灯! そのかわり、”毛穴の目立たなさ”はかなり高スコア。ふふふ。そこだけは自信あるのだよ。
このプログラムでは、この肌診断のほかにもうひとつ大切なプロセスが。”未来のダメージリスク”を知るための「角層バイオマーカー解析」というヤツです。(今回は、事前にテープでぺりっと採取した角層を送ってありました)2つの方法で肌を診断し、最適なスキンケアや生活習慣のアドバイスを受けられるのが、このプログラムの特徴。
『ファンケル』で今と未来の肌をドキドキ診断!_5
じゃーん! 結果が出ました。まるで通信簿もらうときみたいな緊張感!
『ファンケル』で今と未来の肌をドキドキ診断!_6
私の角層のタンパク質から、肌の未来のダメージリスクが明らかに。タンパク質、ウソつかない!

結果、どうやらダメなのは「バリア・乾燥」リスクと「コラーゲン修復」リスク。つまりバリア機能が低下して乾燥しやすく、コラーゲンを生み出す力も弱まっていると。このままでは「エイジングの加速を招き」「ハリを保つ機能が衰える」んだそうです。それって、平たく言えば、老けるってことですよねーーー!
『ファンケル』で今と未来の肌をドキドキ診断!_7
人間だれでも老けるのは運命というもの。がしかし! なんとか、一日でも、一分一秒でも、進行を遅らせたいのが乙女ゴコロ。今まで以上の保湿対策と、コラーゲンのケアを徹底すべしとアドバイスされたものの、一体どうすれば?? 苦手なスッポンとか食べなきゃならんのか!?

と、ここで! カウンセラーの方がそっと差し出してくれたのが、スッポンではなくコチラ『ファンケル スキンソリューション』。今回の診断結果をもとに、”私に必要な美容成分”を配合した美容液なんですって! まさにカスタムメイド。リスクを突きつけられて弱った心に、そんなものを差し出されたらイチコロですよ。 1剤のパウダーと2剤のエッセンスを使用直前に混ぜて使うっていう手順も、期待値を高めてくれます。今夜からこの美容液でお手入れしたら、未来が変わる・・・・・・かどうかはお楽しみ!

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る