八巻 富美子

八巻 富美子

身長150cmのミニサイズ編集長。日々ちょこまか走り回ってつかんだ大ネタ、小ネタをお届けします! おしゃれと歌舞伎とマンガとスヌーピーが好き。

やまき、行きまーーーした!『ガンダム展』

やまき、行きまーーーした!『ガンダム展』_1
ガンダム世代ですが、何か? 劇場版公開時は徹夜で並びましたが、何か? 決して若さゆえの過ちなんかじゃありませんよ!

というわけで、明日で最終日となる六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーの『機動戦士ガンダム展』にすべりこみで行ってまいりました! 音声ガイドはもちろん、池田秀一さん=シャアの解説をチョイス。(ちなみに3種類から選べます。ほかは古谷徹さん=アムロ、白石冬美さん=ミライさん)

『機動戦士ガンダム』について、深く語るほどの知識量もオタク的トリビアも大して持ち合わせておりませんが、ただあの頃はまっていた一人として、燃え上がりました! 入るなりそこはホワイトベースの艦橋。目の前でミライさんが船を操り、窓外ではガンダムとシャア専用ザクがファイト!(映像ですが)そして流れる『哀・戦士』に不覚にもぐっとくる自分。あー懐かしいなー。
やまき、行きまーーーした!『ガンダム展』_2
やまき、行きまーーーした!『ガンダム展』_3
初期設定からの膨大な資料やらキャラデザインの安彦良和さんの原画やらメカデザインの大河原邦男さんの原画やら。ファンにとってのお宝がこれでもかと続く、めくるめくガンダムワールド! もちろんほとんど撮影禁止ですが、最後に「なんでも撮っていいよ」という部屋が用意されているのもニクい。ここぞと撮りまくるみなさん(と私)。ガンダムとシャア専用ズゴック!
やまき、行きまーーーした!『ガンダム展』_4
そしてシャア専用ザク!なにやらすごい立体感で迫ってくるそ!
やまき、行きまーーーした!『ガンダム展』_5
朽ち果てたガンダム・ヘッド。なんと原寸大!最後の戦いで吹き飛ばされたガンダムの頭部はどこへ……の答え? ちょっと鳥肌。
やまき、行きまーーーした!『ガンダム展』_6
はー楽しかった。お土産はコチラ! 「ビーム・サーベルポッキー」(およそ60分の1スケール)!さすがにガンプラ組み立てる根性はないので、ネタに走りましたw。いちご味。週明け編集部に持っていこーっと。

Ranking

もっと見る