八巻 富美子

八巻 富美子

身長150cmのミニサイズ編集長。日々ちょこまか走り回ってつかんだ大ネタ、小ネタをお届けします! おしゃれと歌舞伎とマンガとスヌーピーが好き。

今年最後のお花見は、ルイ・ヴィトンで❤

今年最後のお花見は、ルイ・ヴィトンで❤_1
桜の季節もそろそろ終わり。そんな今夜、およばれしたのはルイ・ヴィトン表参道店。行ってみれば・・・・・・おお!空間いっぱいに枝を広げて咲き誇る、満開の桜! 今宵は店内で一夜限りのお花見をしようという趣向。粋ですね!
今年最後のお花見は、ルイ・ヴィトンで❤_2
このレセプション、プロデュースは写真家で映画監督の蜷川実花さん。幻想的な和の雰囲気はまるで映画『さくらん』の世界♪ 巨大花器に桜をアレンジしたのは、プラントハンター西畠清順さん。そしてそして、歌舞伎役者・尾上松也さんが『鏡獅子』を披露するサプライズも!! 豪華アーティストコラボによる、夢の一夜なのでした。(歌舞伎愛なワタクシ、遅刻で踊りの前半を見逃したのが痛恨の極み!)

ちなみに上の写真は、蜷川実花さんプロデュースのアプリで加工。桜吹雪を重ねてみたよ。
今年最後のお花見は、ルイ・ヴィトンで❤_3
格子戸(?)には、なんだか可愛いステッカーが吊るされていて、ゲストは好きなものを選んでお土産に。ここはちょっと駄菓子屋さんみたい! 蜷川さんご本人が私の目の前でステッカーを写真に撮ってらっしゃいました(笑)。
今年最後のお花見は、ルイ・ヴィトンで❤_4
花にはやっぱり団子がなくちゃね! ということで、帰りにいただいたお土産は京都の和菓子屋さんの花見団子。もういたれりつくせり❤ フランスの老舗ブランドの、和のお・も・て・な・しですっかり幸せな気分になりました~。

“ファッション最新情報”にもアップしましたが、この“お花見”は今週末4月4日(土)・5日(日)のみ、ルイ・ヴィトン表参道店で楽しめます。ぜひ行ってみて! ※桜のインスタレーションのみ。ステッカー等はありません。

Ranking

もっと見る