八巻 富美子

八巻 富美子

身長150cmのミニサイズ編集長。日々ちょこまか走り回ってつかんだ大ネタ、小ネタをお届けします! おしゃれと歌舞伎とマンガとスヌーピーが好き。

大阪の夜、その後

大阪の夜、その後_1
バーバリーで美女と出会ったあと、同じく東京から来ていた同期のUOMO編集長Nやら、偶然同じく心斎橋のビームスさんでイベントをしていたMarisol編集長Sやらと合流。ビームスPRの皆さんも一緒に(というか、むしろそちらの打ち上げに乱入!)向かった先は……路地裏。刑事ドラマだと、だいたい犯人がビール箱をひっくり返しながら逃走したり、撃たれて雨と血にまみれて倒れてたりする現場ですな。
大阪の夜、その後_2
しかーし。路地裏には美味しいものが待っていました。見てこの海の幸、山の幸!お造りのお魚はどれも脂が乗っていてプリっ!トロっ! 焼いた筍はほっくり。春ですねー。今年初めていただきました。
大阪の夜、その後_3
大阪の夜、その後_4
最初の写真に写ってる看板はこのお店ではなくてですね(路地裏の写真が撮りたかっただけ)、伺ったのはその奥にある『だらず庵』さんです。島根のお料理だそうで、出雲蕎麦をパスタ風にアレンジしたものがシメに登場。それも美味しかった。難波駅からすぐ。めっちゃ見つけにくいけど、行ってみて!(路地の入り口に鉄柵あり。まずそれを開ける勇気が必要です)

Ranking

もっと見る