芳麗

芳麗

NHK山形放送局のキャスター業を経て、ライターとして活動開始。デビュー雑誌がMORE! 以来、10年以上にわたってMOREで執筆。 ロングインタビュー、 女心をつかんだコラムに定評があり、書籍、雑誌、WEBなど数多くの媒体で連載・執筆する。著書『相手も自分も気持ち良く話せる秘訣』『Love リノベーション』(主婦の友社)など。
【公式HP】http://fafa-yoshirei.com/

【ごあいさつ】 MORE読者のみなさん、こんにちは! 芳麗です。 ここでは、恋に効きそうなカルチャーやライフスタイル。わたしが恋したこと、もの、人を紹介していきますね。よろしくお願いします。

恋よりも癒されるLOVEアロマ❤︎

恋よりも癒されるLOVEアロマ❤︎_1
こんにちは、芳麗です。
とうとう梅雨入りしましたね。

あの映画やこの本についてなど書きたい(紹介したい)ことはいろいろとあるのですが……。
かねてから、愛しすぎているオイルについて書きたいと思います。

季節の変わり目や雨が続くと、心身ともに揺らいでしまいがちなのですが……

お酒よりも甘いケーキよりも恋愛よりも、今の私を癒し和ませてくれるものがあります。
それは、「ナリン ハーブオイル 33+7」です。

その名の通り、33の精油と7種類のハーブエキス(計40種類)がブレンドされている、肌に直接塗れるアロマオイルです。

ユーカリやオレンジ、ミント、ラベンダーなどメジャーなアロマから、不眠や精神安定に絶大な効果をもたらすと言われ、サプリメントにもなっているセントジョーンズワートまで。さまざまな薬効と芳香をもった植物が絶妙な配合でブレンドされていて、香りは親しみやすいのに着け心地はパンチがある。不思議なことにリラックスもするし、しゃっきりもするんです!

使い方も多様だし、私にとっては効果も多様。

まずは、日々使うのが肩と首のコリ! 
手のひらに2、3滴とって凝っている部分に、そのまま直塗り、そして、もみもみ。
すーっとして気持ちいい!
その後、手に残った芳香を楽しむために、両手のひらで鼻先におおって。深く深呼吸します。呼吸が深くなって気持ちいい。

次に、夜眠るとき!
私は寝つきが悪くて眠りが浅いので、アロマは欠かせません。ラベンダーみたいに甘いのもいいけれど、このオイルはもっといい。すっきりしているけど甘さもあるから、心が落ち着くんですよね。眠る前、ベッドルームを暗くして、デフューザーでオイルを拡散させて、ストレッチポールに乗って背骨をほぐして、呼吸を深くとるのが最近の私の眠る前の小さな儀式です。


他にも、お風呂に入れたり、頭痛がする時は頭頂部のツボ・百会(ひゃくえ)に直塗りしたり、こめかみに塗るのもリフレッシュできておすすめです。

恋人は1人しかいないかけれど、ナリンのハーブオイルは、日々、生産されていますから、近くにいる人と、遠くでこれを読んでくださっている人とシェアしたいなと思います。

「ハーブオイル33+7」の複雑な香りが苦手な人は、ナリンの同シリーズの「リラックスオイル」や「センシュアルオイル」もおすすめです。より、シンプルで親しみやすい。

嗚呼、何度使っても素晴らしすぎて。
いつも手元に大容量のボトルをおいて執筆中もうっとりと眺める始末。
愛しすぎて依存し過ぎるのだけが心配です。

Ranking

もっと見る