芳麗

芳麗

NHK山形放送局のキャスター業を経て、ライターとして活動開始。デビュー雑誌がMORE! 以来、10年以上にわたってMOREで執筆。 ロングインタビュー、 女心をつかんだコラムに定評があり、書籍、雑誌、WEBなど数多くの媒体で連載・執筆する。著書『相手も自分も気持ち良く話せる秘訣』『Love リノベーション』(主婦の友社)など。
【公式HP】http://fafa-yoshirei.com/

【ごあいさつ】 MORE読者のみなさん、こんにちは! 芳麗です。 ここでは、恋に効きそうなカルチャーやライフスタイル。わたしが恋したこと、もの、人を紹介していきますね。よろしくお願いします。

「食欲コントロールの方程式」で美も恋も意のままに?

「食欲コントロールの方程式」で美も恋も意のままに?_1
MOREのモチコではありませんが、私も日々ダイエットを意識して生活しています。

ダイエットをはじめて、今年は何度目の夏だろう(^^;)
太ることを心配しながら食べる人生って、いつまで続くのかな?

我慢ばかりのダイエットは、いつか爆発してしまう。
一時だけの特別なダイエットは、生活をもとに戻せば、体重も一緒に戻ってしまう。
この戦いは終わることがないのでしょうか。

私のように、ダイエットの迷路に迷い込んでいる人にぜひ読んでほしいのが本書です。

ここにあるのは、闘わないダイエット法であり、一生、食べることを楽しみながら健康に美しくなれる食事術。


アスリート経験があり、“体コンシャス”に生きてきた著者は、自身の失敗経験をもとに、辛い食事制限ではなく、体が必要な栄養素を適量だけ食べたくなる、“正しい食欲のセンサー”の必要性を導き出します。
また、食欲は、「運動」と「食」の組み合わせによって簡単にコントロールできる。無理せずとも食欲をコントロールするためには、知っておくべき方程式がある、とも。

食欲コントロールの方程式=
(20分以上の身体全体が汗ばむ運動+正しい食事を連続で2食とる)×3セット

プロによるこの明快な提案に、一気に引きつけられました。
しっかり身体を動かして、正しい食事を2回でも連続でとれたら、つまりバランスよく栄養が取れて、ムダな空腹に脅かされることもなく、食欲が正常になるのだそう。納得。

本書には、食欲コントロールについてはもちろん、その方程式をかなえるための、運動法や料理レシピの紹介など、実践方法を分かりやすく、楽しいアイディアを随所に盛り込みながら教えてくれます。

さっそく出来る範囲で(週2回、20分以上歩いて、バランスのいい定食スタイルを2食続けて食べる日を作る。運動した後に食べる……etc)実践してみましたが、これは効く感じ!

適度な運動をすることでストレス発散して、正しい栄養を健やかに吸収しているのが、心と頭を癒して正すのでしょうね。

しばらく続けて見よう。モチコにも勧めてみよう。

詳しくは、ぜひ本で確かめてみてくださいね♪

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