芳麗

芳麗

NHK山形放送局のキャスター業を経て、ライターとして活動開始。デビュー雑誌がMORE! 以来、10年以上にわたってMOREで執筆。 ロングインタビュー、 女心をつかんだコラムに定評があり、書籍、雑誌、WEBなど数多くの媒体で連載・執筆する。著書『相手も自分も気持ち良く話せる秘訣』『Love リノベーション』(主婦の友社)など。
【公式HP】http://fafa-yoshirei.com/

【ごあいさつ】 MORE読者のみなさん、こんにちは! 芳麗です。 ここでは、恋に効きそうなカルチャーやライフスタイル。わたしが恋したこと、もの、人を紹介していきますね。よろしくお願いします。

新鮮なクラフトビールで愛を深める

新鮮なクラフトビールで愛を深める_1
ぜひ、デートにいって欲しいお店を発見!

つい先日、ビールが大好きな友人の誕生日にて訪れたのですが……
なんと、店内にビールの醸造設備があり、
その場で出来たてのクラフトビールが飲めちゃうというお店です。
しかも、リクエストすれば、炭酸やホップの量などを調節してもらい、
自分好みにビールのカスタマイズまでできてしまうらしい。

広々とした敷地に、広々とした店内、緑の置かれたテラス席もあり。
代官山ならではの“都会のオアシス”的な空気も漂っていて……

ビアガーデンのオシャレバージョン。
とはいえ、決して、肩ひじはらない空気であり、値段設定です。

大勢でわいわいするのもいいけれどデートにもおすすめ。

私たちが最初に頼んだのは、クラフトビールの飲み比べセット。

先日、ご紹介したコーヒーのカッピング(BY ツキコヤ)もそうですが、私は飲み比べとか食べ比べとか大好きです。
一気に遊び気分だし、あれこれ試したい欲張りな女としては、無条件でテンションあがる!

しかも、五感を使いながらじっくり楽しめて、自分の好みを追求するにも良いですよね。

まぁ、食いしん坊な私はたいてい「どれも美味しい!」になりますが。

小さなグラスでフルーティーなビールから、濃厚なホップ味のビールまで6種類。
どれも美味しくて、ゆっくり堪能しました。

夏も急速に終わって行くのを肌で感じる今日この頃、
今夏のうちに、もう一回、行けたらいいな。

Ranking

もっと見る