芳麗

芳麗

NHK山形放送局のキャスター業を経て、ライターとして活動開始。デビュー雑誌がMORE! 以来、10年以上にわたってMOREで執筆。 ロングインタビュー、 女心をつかんだコラムに定評があり、書籍、雑誌、WEBなど数多くの媒体で連載・執筆する。著書『相手も自分も気持ち良く話せる秘訣』『Love リノベーション』(主婦の友社)など。
【公式HP】http://fafa-yoshirei.com/

【ごあいさつ】 MORE読者のみなさん、こんにちは! 芳麗です。 ここでは、恋に効きそうなカルチャーやライフスタイル。わたしが恋したこと、もの、人を紹介していきますね。よろしくお願いします。

着回ししていても、特別にオシャレな女に!

着回ししていても、特別にオシャレな女に!_1
超人気イラストレーター、平松画伯こと、平松昭子さんの新刊「平松昭子のファッションホリック道」を読みました。

トレンドと自分のスタイルとハッピーを全部叶える、おしゃれの着回し術について書かれている。

画伯は、ケイト・スペードの日本公式ブロガーでもあり、そのブログはとってもファッショナブルかつユニーク。

画伯は黒帯級のオシャレさんなので、私のような(洋服は好きでも)いまだオシャレ初心者に、
そのファッションテクニックは、まねできるのだろうか? 

と読む前は思っていましたが……

すごく面白かった!
そして、かなり使える!

表面的なマニュアルではなく、オシャレの教科書と呼ぶべき一冊です。
☆白シャツやカーディガンなど、定番の手持ちの洋服をいかに今っぽく着こなすか。

☆自分のベーシックを持つことの大切さ

☆自分のスタイルがなかなか決まらないなら、気になるアイテムから掘り下げる

……etc.

わかりやすくて、実践的な内容を、平松画伯のスタイリッシュでユニークなイラストと、
画伯自身の着こなしスナップの両方で綴っています。

これが見目も心も楽しくないわけがない。

本書は、「着回し大好き!」だけど、
「着回せるアイテムばかりそろえると、オシャレになりきれない。
凡庸につまらない女になっていくのでは?」
と考えて、オシャレをこじらせている私には、
すっきりと、心地よい回答がたくさんありました。

そう、自分の好きな個性的なアイテムだって着回せるし、
ベーシックなものを着回ししても自分らしく色付けできる、
着回しでスペシャルにオシャレになれる方法ってあるんですよね。


そして、それこそがオシャレの醍醐味なのかもしれません❤

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る