芳麗

芳麗

NHK山形放送局のキャスター業を経て、ライターとして活動開始。デビュー雑誌がMORE! 以来、10年以上にわたってMOREで執筆。 ロングインタビュー、 女心をつかんだコラムに定評があり、書籍、雑誌、WEBなど数多くの媒体で連載・執筆する。著書『相手も自分も気持ち良く話せる秘訣』『Love リノベーション』(主婦の友社)など。
【公式HP】http://fafa-yoshirei.com/

【ごあいさつ】 MORE読者のみなさん、こんにちは! 芳麗です。 ここでは、恋に効きそうなカルチャーやライフスタイル。わたしが恋したこと、もの、人を紹介していきますね。よろしくお願いします。

東京タワーと二宮和也の共通項。

東京タワーと二宮和也の共通項。_1
こんにちは、芳麗です。

今月号のMOREは、もう手に取られました?

表紙の石原さとみちゃんが中のファッションページでも可愛くて、きゅんきゅんしました。


さて、私が本誌にて構成・執筆を担当している二宮和也くんの連載『It -一途-』。

今月の撮影場所は、東京タワーでした。
中から撮影しているので、写真にすると、一見、東京タワーとわからない。

「贅沢なアングルだなぁ」と笑うニノ。

東京タワーって、東京のシンボルであり、人が集まってくる場ですが、どこか孤高の存在。
夜に、ぽつんたたずんで光を放っているさまは、寂しそうにも見えます。

なんだか、似てませんか?

東京タワーとニノミヤ先輩。

取材前に、そんな意図はなかったのですが、東京タワーをながめながら話しているうちに、自然とテーマは、「ひとり」にしぼられていきました。

東京も芸能界も生き抜くためには、孤独に耐える力が必要。
その力を誰よりも備えているように見えるニノ。

そういうと。

「孤独に強いというよりも、“ずっとひとり”という意識」

長年の付き合いながら、その言葉にかなりぐっときました。

詳しくは、ぜひ本誌をよんでくださいね。

それから、今月号では、蒼井優ちゃんにも久々にインタビューしています。

今年8月に30歳になったばかりの優ちゃん、ますます深み面白みをましていました。

すごく面白いので、こちらもぜひ!

Ranking

もっと見る