芳麗

芳麗

NHK山形放送局のキャスター業を経て、ライターとして活動開始。デビュー雑誌がMORE! 以来、10年以上にわたってMOREで執筆。 ロングインタビュー、 女心をつかんだコラムに定評があり、書籍、雑誌、WEBなど数多くの媒体で連載・執筆する。著書『相手も自分も気持ち良く話せる秘訣』『Love リノベーション』(主婦の友社)など。
【公式HP】http://fafa-yoshirei.com/

【ごあいさつ】 MORE読者のみなさん、こんにちは! 芳麗です。 ここでは、恋に効きそうなカルチャーやライフスタイル。わたしが恋したこと、もの、人を紹介していきますね。よろしくお願いします。

夕暮れ時に、バラの香りのカクテルを。

夕暮れ時に、バラの香りのカクテルを。_1
先日、パークホテル東京のバー「ザ・ソサエティ」にて行われたヘンドリックスのジン「ボタニカル」のテイスティング会に行ってきました。

職人による少量生産にこだわった、スーパープレミアムなスコットランド産のジン(蒸留酒)です。

中には11種類のボタニカル(香草、薬草、種子類)とバラの花びらのエキスやキュウリのエキスが加わっている。

テイスティング会では、実際にジンの中に入っている香草や種子を1つ1つ、見せていただき、ジンが出来るまでの工程をおしえていただきました。

その物語を聞いたり、世界観に触れるだけでもううっとり。

夕暮れ時に、バラの香りのカクテルを。_2
まずは、ジンそのものを試飲してみると……なんてかぐわしいアロマ!

香りフェチとしては、みたびうっとり。

味も複雑なのに、すっきりしていて、親しみやすさもある。

もともとジンは好きなお酒ですが、他のジンとはまったく異なる美味しさです。

来日中のブランドアンバサダーであるエリックが、カクテルをつくってくれました。
夕暮れ時に、バラの香りのカクテルを。_3
今、パークホテル東京では、ヘンドリックスを使ったスペシャルカクテル数種類が味わえます。(11/23 まで)

とても美しくて美味しくて、私はほぼ全種類飲んでしまった(笑)

エリックはすでに帰国してしまいましたが、とても、素敵なバーテンさんが独創的なのに、女子好みのカクテルをつくってくださいます。

数種類のカクテルは、どれもとても美味しかったのですが、中でも、オススメはこちら。

「A Rose Story」

ジンのほかに、ローズジャムやレモンとクランベリージュースなどが入っているそうですが、なんともまろやか。

甘さもくどくないのに、奥行きのある味わい。

その秘密を聞いたら、なんと、卵白がはいっているのだそう。

もうひとつ、サンドイッチの味がするカクテル「HENSRICK'S Garden」も、そうとうハマりました!

「ザ・ソサエティ」はとても居心地のよい雰囲気だからか、お客さんは、女性1人の方も多かったです。

ホテルのバーであり、海外の旅行者が多いからか、誰でも気軽に入りやすく落ち着くんだろうなと。

私もまた、夕暮れ時に、行ってみよう。


Ranking

もっと見る