芳麗

芳麗

NHK山形放送局のキャスター業を経て、ライターとして活動開始。デビュー雑誌がMORE! 以来、10年以上にわたってMOREで執筆。 ロングインタビュー、 女心をつかんだコラムに定評があり、書籍、雑誌、WEBなど数多くの媒体で連載・執筆する。著書『相手も自分も気持ち良く話せる秘訣』『Love リノベーション』(主婦の友社)など。
【公式HP】http://fafa-yoshirei.com/

【ごあいさつ】 MORE読者のみなさん、こんにちは! 芳麗です。 ここでは、恋に効きそうなカルチャーやライフスタイル。わたしが恋したこと、もの、人を紹介していきますね。よろしくお願いします。

年末は、スープクレンズで温活と浄化を同時に♡

年末は、スープクレンズで温活と浄化を同時に♡_1
こんにちは、芳麗です。
今年もあとわずかですが、みなさんいかがお過ごしですか?

私は、12月は外食続き。
生活リズムも心身の調子もいまひとつ乱れて気味だったんです。

年末年始は、まるっとリセット&デトックスしたい!

というわけで、大好きなサンシャインジュースへGO。。。

今年、新規オープンした自由が丘店に行ってきました。
年末は、スープクレンズで温活と浄化を同時に♡_2
自由が丘店は、他の店舗にくらべて、かなり広い。

フレッシュジュースをイメージしたかのようなカラフルな店内は、差し込む陽射しが気持ちよく、何だかちょっとハワイっぽい。

穏やかで幸せなムードが漂っている。

ショッピング中のオシャレな女子や、ベビーカーでお出かけしている自由が丘マダムたちも、お茶する感覚で店内にてジュースをいただけるよう。

この日も、可愛い女子がひとりでクレンズスープを飲んでいました。

そう、クレンズスープ!

私のお目あても、新商品のクレンズスープなのです。
年末は、スープクレンズで温活と浄化を同時に♡_3
こちら、1day スープクレンズ です。

1日6本のコールドプレスジュースだけで過ごすジュースクレンズは、季節に1度は行っていました。
表面的なダイエットのためというよりは、心身の浄化のため。

胃腸などの内臓を休ませることでぐっすぐ眠れたり、味覚などの五感を研ぎ澄ませたり、
食事に時間を使わないことで、ふだんの自分を見つめ直したりするのが目的。

サンシャインジュースは、野菜や果物の味がもっとも濃くて、浄化力が高い感じがします。

新発売の1day スープクレンズは、3本のコールドプレスジュースに、3袋のスープがつきます。
基本のミソブロス(ベジタブルブロス+米味噌)と、おこのみのビーガンスープ2種を選べるという内容。

ちなみに私が選んだお好みスープは、この2種。

●アボカドグリーンズ
(アボカド、ケール、ブロッコリー、パセリ、レモン、マスタードシード、ココナッツオイル、オリーブオイル、海水塩、人参、玉ねぎ、ベジタブルブロス)

●海苔ゴマレンコン(サガスペシャル)
(佐賀海苔、白石レンコン、鍋島小紋ごまのネリゴマ、海水塩、ココナッツオイル、人参、玉ねぎ、ベジタブルブロス)
年末は、スープクレンズで温活と浄化を同時に♡_4
どちらもとっても美味しかった。

甲乙つけがたいのですが、インパクトがあるという点では、海苔ゴマレンコンでしょうか。
海苔とゴマの風味とレンコンのとろみが絶妙です。

素材がよいのか、バランスがいいのか、いろんなうまみが溶け合っていて、ひとさじごとに至福。
食べ応えもあるし、身体も温まる。

スープとジュースを交互に飲むことで、まったく辛くならずにラクにクレンズできる。
浄化ばかりか、温活も一緒にできるなと。

正直、スープクレンズなら3日くらいすんなりやれちゃいそうです。

いつもなら、ジュースクレンズを2―3日連続でやるところですが、今回は年末という事もあり、1dayで軽めにリセット。

楽しいお正月を過ごしてから、年始にまた新メニューのウインタークレンズを試してみようとおもいます。

また、報告しますね~!

Ranking

もっと見る

もっと見る