芳麗

芳麗

NHK山形放送局のキャスター業を経て、ライターとして活動開始。デビュー雑誌がMORE! 以来、10年以上にわたってMOREで執筆。 ロングインタビュー、 女心をつかんだコラムに定評があり、書籍、雑誌、WEBなど数多くの媒体で連載・執筆する。著書『相手も自分も気持ち良く話せる秘訣』『Love リノベーション』(主婦の友社)など。
【公式HP】http://fafa-yoshirei.com/

【ごあいさつ】 MORE読者のみなさん、こんにちは! 芳麗です。 ここでは、恋に効きそうなカルチャーやライフスタイル。わたしが恋したこと、もの、人を紹介していきますね。よろしくお願いします。

今年の目標は、体質改善! 年始のデトックス。


あけましておめでとうございます。
本年もなにとぞ、宜しくお願いいたします。

今年もあっというまに一週間が過ぎましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

芳麗センパイは、年末年始は思い切り、おいしいものを楽しみました❤
今年の目標は、体質改善! 年始のデトックス。_1
(ちなみに、こちらは、特に美味しかった焼肉まるい@押上)

年始もたくさんおせちやパーティー料理をいただいて……

年が明けまして!

昨年末に本ブログでも予告していたとおりに、年始もジュースクレンズすることに。(だから、年末は罪悪感を抱かずに食が楽しめましたw)

サンシャインジュースに行ってきました。

現在では、1dayクレンズは、予約せずとも当日買えるんですよね。

カウンターで注文しようとすると、こんなものが!
今年の目標は、体質改善! 年始のデトックス。_2
昨年、発売されたらしい「生ウコンショット」です。
沖縄無農薬のウコンを絞った生ジュース。
生ウコンって、珍しい!

ウコンは、いうまでもなく、肝臓の妙薬であり、抗酸化作用もあって美肌効果あり。さらには、ショウガ科なので、身体を温める。

年末年始の飲みすぎも冷え症も気になっていた私は、早速、その場で注文。

お店の方に言われたとおり、くいっと一気に飲むと、喉元と食道あたりにほんのり心地よい刺激が感じられます。

フルーティーで強めのショウガという感じ!

ジンジャー大好きな私としては、かなり好みです。
今年の目標は、体質改善! 年始のデトックス。_3

今回は、1dayのウインタークレンズにしました。

12月の忘年会シーズン前に行ったスープクレンズがとっても気に入ったので、今回も迷ったのですが、
やっぱり、冬しか飲めないクレンズジュースも試してみたかったので、こちらをチョイス。


特に、冬向けのHOT BEETS(栄養たっぷりのビーツを中心に、生姜とトウガラシという身体を温めるスパイシもきいている。いろんな感覚が刺激されて、満足度の高いジュースです)はおいしかった!!!

1日中、原稿を書くことに決めていた日におこなったので、スケジュール通り、「2時間に1本と飲んで栄養補給」を何なくクリア。

慣れてきたら、やりやすいようにアレンジしても良いのでしょうが、
やっぱり、2時間に1本飲むというペースがいちばん空腹を感じづらく、効果が出やすいのかなと。

前回同様に、私の場合、クレンズした夜はぐっすり眠れて、翌朝はお腹からよいお便りがやってきました^^
今年の目標は、体質改善! 年始のデトックス。_4
そして、クレンズ翌日はちょうど、1/7 七草粥の日。

料理上手な友人宅にて、とっても美味しい七草粥をごちそうになりました。

卵入れると色が綺麗! 

クレンズして、おかゆをいただいて、もう完璧です。

もともと、健康オタクな私ですが、今年の大きな目標のひとつは、体質改善です。

いろいろチャレンジしていくつもりなので、また、ここでもリポートしますね。

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る