芳麗

芳麗

NHK山形放送局のキャスター業を経て、ライターとして活動開始。デビュー雑誌がMORE! 以来、10年以上にわたってMOREで執筆。 ロングインタビュー、 女心をつかんだコラムに定評があり、書籍、雑誌、WEBなど数多くの媒体で連載・執筆する。著書『相手も自分も気持ち良く話せる秘訣』『Love リノベーション』(主婦の友社)など。
【公式HP】http://fafa-yoshirei.com/

【ごあいさつ】 MORE読者のみなさん、こんにちは! 芳麗です。 ここでは、恋に効きそうなカルチャーやライフスタイル。わたしが恋したこと、もの、人を紹介していきますね。よろしくお願いします。

ガールズパワーに励まされる音楽。Perfumeと赤い公園。

こんにちは、芳麗です。

発売になったばかりのMORE6月号についても書きたいところですが……
今日は、私の最近の日々を、励まして、ぴかぴかにしてくれる音楽について。

最近、聴いている2枚のCDは、いずれもガールズグループです。

MORE読者のみなさまにもとってもオススメしたい2枚。
ガールズパワーに励まされる音楽。Perfumeと赤い公園。_1
まずは、こちら!

みんな大好き、Perfume の新しいアルバム「COSMIC EXPLORER」

Perfumeって、熱烈なファンも多いけど、ゆるく好きな人も多くないですか? 

音楽はきもちいいし、カッコいいし、ダンスは超絶すてきだし。
そして、3人のキャラもすごくチャーミング!

ちゃんとCDを聴いたり、DVDを観ると、ますます好きになりますよ❤

新しいアルバムもすごく楽しかった!!

2年半ぶりのアルバム。
perfumeならではの楽しさが全開です。

アルバムを1枚通して聴いてると、高いところまで飛ばされる感じ。
異次元にトリップできます。

単曲で聞いても至極、魅力的。

ちなみに、メルセデスのCMにも使われている「Next Stage with YOU」もフルで聴くと魅力倍増です。

Disk2に収録れている『FLASH』は、私的に特にお気に入り。
圧倒されました。

そして、今回のアルバムの大きな魅力のひとつは、このジャケットデザインではないでしょうか。

初回限定版のデザインは、グラフィックデザイナー・吉田ユニさんが手がけられたそう。

曼荼羅みたいにもみえます。

こういうのハマる3人ですよね。

すべてが唯一無二だなぁと改めて。

好き❤
ガールズパワーに励まされる音楽。Perfumeと赤い公園。_2
もう一枚はこちら!

「純情ランドセル」です。

赤い公園は、MORE読者にも注目して欲しい、今、もっとも魅力的なガールズバンド。

実は芳麗が長年、インタビューしている最愛のアーティスト、aikoちゃんにすすめてもらいました。

一曲めのイントロから、最後の曲のアウトロまで、世界観が確立されている!
すごくキュンキュンくる女子マインドが全開なのに、なんか、変態チックというか。

音も歌詞もポップでキャッチーなのに、どこか不思議な感じ。

そして、歌詞がささる。

全曲を作詞作曲しているのは、ギター兼リーダーの津野米咲さんです。

その才能は、2013年にSMAPの「JOY」を作詞作曲したことから知れ渡りました。

それでも、まだ、20代前半です。

特に好きなのは、やっぱり「Canvas」かなぁ。
繊細なドラマが感じられます。
「西東京」「KOIKI」のロックテイストな曲もいいし。
1曲目の「ボール」も耳に心に残る、残る。

ああ、決め難いです。

いろんな風に気持ちも気分も揺さぶられる名盤デス。

心からオススメの2枚。
ぜひ、聴いてみてくださいませ❤

Ranking

もっと見る

もっと見る