芳麗

芳麗

NHK山形放送局のキャスター業を経て、ライターとして活動開始。デビュー雑誌がMORE! 以来、10年以上にわたってMOREで執筆。 ロングインタビュー、 女心をつかんだコラムに定評があり、書籍、雑誌、WEBなど数多くの媒体で連載・執筆する。著書『相手も自分も気持ち良く話せる秘訣』『Love リノベーション』(主婦の友社)など。
【公式HP】http://fafa-yoshirei.com/

【ごあいさつ】 MORE読者のみなさん、こんにちは! 芳麗です。 ここでは、恋に効きそうなカルチャーやライフスタイル。わたしが恋したこと、もの、人を紹介していきますね。よろしくお願いします。

ラブリーなカップケーキで彼のハートはつかめるか♡

ラブリーなカップケーキで彼のハートはつかめるか♡_1
こんにちは、芳麗です!
いま、大人気のカップケーキ 屋さん。
ROLAに行ってきました〜♬

カスケード原宿という、昨年できた原宿駅そばの施設に店舗が入ってます。

前々から行ってみたかったけど、なかなか自分のためにカップケーキって買わない私。

こういうのひとつだけでも買って家に帰ったら、
すごくハッピーなんだろうけどね。

なかなか手が出なかったのですが…
先日、取材先への手土産に持っていくことを思いつきました!

ショーケースを穴が開くほど眺めて、いろいろな種類を彩りと味を考えながら選びました。

ふと、気付いた。

大きい方のカップケーキには、オリジナルでデコレーションもしてくれるらしい!!

聞けば、ほんの50円しか変わりないし、5分でできると!

こういうのが大好きな私は、迷わず、オーダー!


しかし、手土産をもっていく相手は取材先であり、初対面の先生です。

一般的には…

「ありがとう」
「おつかれさま」
「おめでとう」

あたりが相手を問わず多いそう。

それも良いけど、同じではつまらない。

悩んだ末に私が選んだのは、

「脳」!!

脳について研究されている先生だったんです。

先生の本についてはまた改めて。

先生の反応はみられませんでしたが、きっと何かは伝わったはずです。



Ranking

もっと見る